※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトトロ
子育て・グッズ

スワドルアップステージ2の腕を外したまま寝かせているけど、スリーパーがわりに着せている方いますか?スリーパーはいつから使い始めましたか?スワドルアップと同じように身体にフィットしている感じですか?おすすめのスリーパーがあれば教えてください。

スワドルアップステージ2の腕を外した状態で着せて寝せています。

寝ているとき寝返りはしないのでスリーパーがわりに着せていますが脱いで寝なくなるのでは?とちょっと心配です。

着ていても夜通し寝る子ではないので脱がせてもいいかなとは思いますが同じようにスリーパーがわりに着せている方おりますか??

またいつのタイミングでスリーパーにしましたか?

スワドルアップは伸縮性があって身体にフィットしてますよね?
スリーパーも、そんな感じですかね?

身体にフィットしてることで包まれてる感じ?で寝てたのかなって思って💦

またおすすめのスリーパーあったら教えて欲しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママ

生後5ヶ月です。
寝返りが始まったので最近スワドルを卒業し、スリーパーにしました🙃
色々試行錯誤したところどうやら手が外気に触れると寝れないらしく、袖を折り返すと手が隠れる服を着せたところ毎晩ぐっすり寝てくれるようになりました。

スリーパーはスワドルと違い、着るお布団のようなものなので伸縮性がないものがほとんどかと思います🤔

我が家で使用しているスリーパーはコペルタの6重ガーゼ生地です☺️特に問題なく使えています。