※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsma
子育て・グッズ

男の子の反抗期や思春期について、10歳以上の息子との接し方に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

男の子の反抗期?思春期?
どのように接していますか?
10歳以上の男の子がいる方教えてください🙏

息子との接し方に悩んでいます😭😭

コメント

ままり

14歳中学2年生の息子がいます。
どのように...と言われたら、友達のように話をしたり聞いたり、一緒に踊ったり、ふざけたり、同じ漫画を見ては、今日漫画本の発売日だから買いに行こーぜ!と盛り上がったりしてます。

でももちろん母として怒ることもしますし、
やってはいけない事はどうしてダメなのかを教えつつ、こんなに大変な事になるんだぞ!?と脅しも交えて責任感を教えています。(お財布からお金を盗られ事もありましたが、親のお金でも窃盗は犯罪、警察が来て連れていかれてニュースになって...等々 怖がらせました 笑)
教え方があっているかはわかりませんが、今は私の愚痴も聞いてくれ、下の子のお世話もしてくれる頼れる息子に成長しています。

• 3kidsma

3kidsma

遅くなりすみません。
    中々上手くいかないですね。ありがとうございます😭

• 2月1日
miyabi

10歳の小4の長男がいます。
うちの子の場合、まだ小学生なので、ママ・ママの子もいる時期だとは思います。なんせ長男もママ・ママやってますから😂💦

どのようにと言われると難しいのですが…うちでは長男に限らず、その上の娘達も私とは友達のような感じで話してます。
バカなこと言って爆笑したり😂
旦那は3年生頃から母親の事が嫌いだったみたいで、長男の事を不思議がってますね😅

旦那が言うには義母はとりあえず頭ごなし・過干渉だったみたいでそれが鬱陶しかったとか。。
私はダメな事に関しては怒りますが、、基本的には友達みたいな感じですおちゃらけたりしてるので、それがいいのでは?と旦那には言われてます😂
長男はまみぃ遊ぼうぜーとかってふざけて言ってきたりもしますよ😂

何が正解なのかは分かりませんが、、あまり気難しく考えずに接してる気がします🤔

• 3kidsma

3kidsma

遅くなりすみません🙇🏻‍♀️ ՞
    息子と話すのもかなり気を使っていて精神的におかしくなりそうです💦ありがとうございます!

• 2月1日