※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月の乳児の湿疹について、小児科で診てもらった方が良いでしょうか?皆様のお子様も経験ありますか?写真が見づらいですが、2.3ヶ月の子供にもできるようです。

1ヶ月の乳児です。おでこ以外に湿疹?が出来て広がってる様な気がします。ネットで調べてみると2.3ヶ月の子はできるみたいですが、皆様の、お子様もなったコトありますか??
写真見づらいかもですがこんな感じです。小児科で診てもらったほうが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

乳児湿疹ですかね!うちの子もあったし、ほとんどの子がなりますよ!!
気になるなら小児科でお薬もらえます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難う御座います!そうなのですね‼︎‼︎

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今生後1ヶ月ですが、同じ場所に同じ感じで出来てます!全然大丈夫だと思います!

めろポリズム·*°♪”

乳児湿疹が多いときは、皮膚に皮脂が多く付着してしまっている場合が多いので、
沐浴のときベビー石鹸をガーゼにつけてお顔を洗ってあげると治りやすいですよ☺️
同じように頭皮にも脂がたまり、臭いや頭皮湿疹の原因になるので、沐浴でふやかしたらベビー石鹸とガーゼでクルクル洗ってあげると落ちやすくなります。

小児科でも皮膚科でも、新生児や1ヶ月検診でも処方してもらえます。(私は貰いました)
たいてい保湿の医療用プロペト(ワセリン)です。

皮脂を優しくこまめにしっかり落として、十分に保湿してあげれば、時期が来たら自然と収まりますよ☺️
(私の息子はアレルギー持ちだったのでいつまでも治りませんでした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとう御座います‼︎‼︎

• 1月31日