※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部屋の収納に悩んでいます。子どもが小学生になるため、部屋の環境を整えたいです。どこに荷物を置くか、ランドセルや教科書の収納方法が知りたいです。

部屋が汚いです…汚いというかリビングは子どものおもちゃもありまとまりがなく、一部屋だけ物置のようにしてる部屋がありますが、引っ越して以来乱雑になってます…。掃除したいのですが、どんな収納にすれば良いのかわからず数年悩んでます…。子どもが4月から小学校に上がるのでまた部屋の環境変わりますよね…。荷物をどこに置くのがよいかなど実際始まらないとわからないでしょうか?ランドセルは居間に置くべきか、玄関に近い別部屋か…。教科書は?などなど…。子ども部屋はありません。勉強も最初はリビングでやることになると思います。
収納下手だし色々困ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります(T ^ T)
とりあえず散らかってるように見えるものやごちゃごちゃしてるものを、ぜんぶダンボールにポイポイいれて、一箇所に全てまとめちゃいます
そして一気に、いるもの、いらないもの、捨てるもの、もともとしまうべき場所があるものはすべてしまいます
いらないものはリサイクルショップへ、捨てるものは分別して袋に入れて全て玄関の外に出して次の回収日て忘れずに出す
これを心がけてます( ; ; )
私なら、リビングにおもちゃはおかず、物置部屋をおもちゃと学校用品の部屋にしちゃいます。ランドセルもそこへ
そしてその部屋の中なら散らかされてもいいやという気持ちで心の安定をはかります😣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細々したおもちゃが多くて本当にやる気なくしますが全部ダンボールに入れてから選別いいですね!見た目すっきりするとやる気出そうです。
    おもちゃも物置部屋という発想ありませんでした😳

• 1月31日