※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

離婚を考えてますが、わたしが大袈裟なのでしょうか?長くなりますがよろ…

離婚を考えてますが、わたしが大袈裟なのでしょうか?長くなりますがよろしくお願いします。
結婚3年目になります。結婚してすぐ子供を授かり、出産して間も無く旦那の浮気が発覚しました。浮気といえば大袈裟かもしれませんが、自分からSNSサイトで数名の女の子に絡んでいきラインで隠れながらエッチなやりとりをしたり嫁とは離婚したから遊びに行こうよと言っていたり。そのやりとりの時間を見るとわたしが息子の寝かし付けをしている時間だったり…。こういう事が結婚3年目で6回もありました。その都度、泣いて謝られての繰り返しでしたがきっとまたやるんだろうなと思って泣かれてもなんとも思わなくなりました。他にも育児、家事にも協力的ではないので旦那はテレビを見ながらスマホのゲーム、わたしは息子をおんぶしながら家事。何かお願いすればため息とちょっと待ってと返ってくる。久しぶりに家族でおでかけで楽しみなのに車の中では前の車が遅いからとイライラして話しかけても当たられる。動物園に行けば写真も撮ってくれず息子を抱っこするわけでもなくダルそうに付いてくるだけ。わたしが息子を抱っこしながら写真を撮ったり。昨日はわたしが洗濯していて息子から目を離してるときに息子のすごい泣き声が聞こえて急いで行くと旦那はゲーム。息子が口から大出血してたので何で見ててくれないの?血出てるよ!と言ったらあれー?なしたの?気付かなかったと言われました。他にもまだまだありますが限界です。浮気の件で話し合うときは毎回、親権は取ろうとは思わないと言いますが他のときのケンカでは子供は置いてけと言われるのでどうすればいいかわかりません。今まで全ての浮気の女の子とのやりとりは別れるときの証拠になると思い写真に撮って保存してましたが知らないうちに消されてました。最後の浮気のやりとりの写真しかありません。わたしは専業主婦なので収入はなく身を寄せられる場所は実家がありますが実父しかいません。親権は絶対に渡したくありません。旦那は外面がよく口がうまいため弁護士を立てても子供を取られるんじゃないかと不安になります。浮気の件は実父も義母も知ってます。どうすればいいかわかりません。

コメント

まるぴ

こんにちは☺️

全く大袈裟ではないと思いますよ。
失礼ですがそんな方とこの先
過ごして幸せな家庭が想像出来ません…

親権もよっぽどのことがない限りは
母親が強いと聞きます。
(育児実績の多い方が有利と聞きます)

現在、妊娠初期で
悪阻などでお辛い時期かと思いますが
お子さん、ご自身のためにも
一度きちんと話し合い(両家の親含め)をし
念書を書いてもらった方がいいかと思います。

• ちびまま

ちびまま

コメントありがとうございます(´・ ・`)
    わたしが大袈裟すぎるのかと思ってたのでかなり救われました!

離婚は息子が幼稚園に入る前にはと思ってたので月々のお小遣いから貯金を始めたのですが、まだ十万円ほどしか溜まってなくて、お金の面でも親権取られてしまいそうで怖かったのです(´・ ・`)

親含めではないですが、さすがに許せなくてわたしの実家、旦那の実家に行って旦那が訳を話し謝罪したのですが旦那の実家ではヘラヘラしていて義母も自分の息子というのもあり、あんたもう変な事するんじゃないよ?程度で旦那も、あーはいはいとの返しでした。わたしの実父はその場ではもうやるなよと言いましたが今は離婚して戻ってこいと言っています。両家に謝罪に行ってからまた浮気?をしたので両家への謝罪も旦那からしたらさほど重要ではなかったんだなと思ってます。

• 3月14日
  • まるぴ

まるぴ

お腹を痛めて出産し
    愛情持って育ててるお子さんですもん。
    絶対に親権渡したくないですよね😣

離婚となれば養育費
    旦那様の有責での離婚であれば
    慰謝料を取ることも可能かと思いますので
    離婚の意思が強いのであれば
    無料の相談所でいいので
    先ずは相談されるといいと思います( ˊᵕˋ* )

勿論、上記で書いてあることを
    メモでも構いませんので証拠として
    しっかり確保しておくと
    より有利にはなるかと思います。

私自身、不倫(浮気)大嫌いです💔

それが複数回に渡ってやり取り…
    本当にもう信頼は皆無ですよね(●︎´д`●︎)

• 3月14日
  • ちびまま

ちびまま

そうなんです(*_*)
    絶対渡したくないです😔

養育費は絶対受け取りたくて。だけど前にテレビで養育費が途中で支払われなくなったっていうのを見てから養育費じゃなくて慰謝料を一括で貰った方が安心なのかなと思ったり…。

たくさん親身になってアドバイスくださりありがとうございます(_ _)メモから始めます!それから無料の相談所を調べて行ってきます。

浮気、不倫はありえないですよね(*_*)会ったりエッチしたりはしてないと言われましたが、そーゆう問題じゃないし職場教えたり住んでる場所教えたり写真交換してたりで。何より離婚したとか言われてたのが一番、嫌でした(´・ω・`)わたしと子供の事は抹消したみたいな。

• 3月14日
  • まるぴ

まるぴ

グッドアンサー有難う御座います☺️

養育費は弁護士をきちんと通して
    手続きを踏めば未払いの場合
    給与から引き去り出来ると
    聞いたこともありますので
    慰謝料は一括で頂き養育費は
    分割でもいいかと思いますが
    そこは弁護士に任せておけばいいかと
    思いますよ( ˊᵕˋ* )

そういう個人情報を他者に漏らして
    こちらにも被害があったら
    旦那様どうするのでしょうかね…

身体の関係はないにしても
    そういった類の会話を異性と
    行っていることにドン引きです…😔

お互い一児の母でマタニティー。
    キツイ気持ちも痛いほど伝わりますので
    無理はせずに(出来ればストレスも溜めず)
    こちらの方が立場は上と強い気持ちを持ち
    制裁してあげましょう(●︎`ω´●︎)!

• 3月14日
  • ちびまま

ちびまま

無知すぎてテレビの話を鵜呑みにしてしまってました(´・∀・`)弁護士さんに任せていれば安心ですね☆

ほんとそうですよね(*_*)わたしと子供まで何かあったらと思うと怖いです(((ʘ ʘ;)))

まるぴさんのお言葉のおかげで強い気持ちでいられそうです!ありがとうございます♡

• 3月14日