※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活リズムが乱れて悩んでいます。朝起きる時間が遅れてしまい、辛い気持ちです。慰めてほしいです。

生活リズム整えようと思ってお昼寝させずに6時にねて、やったと思ってたのに、8時くらいに起きて12時過ぎまでおきていて、今日の朝は7時半に起こそうと思ってたのに8時半になってしまいました🥲ダメダメでなんとも言えないモヤモヤして辛いです😭慰めてほしいですだめだめですよね

コメント

深呼吸

おはようございます☀️
全然だめだめなんておもいませんが、お子さんおいくつなんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳もうすぐ3歳です🥺

• 1月31日
  • 深呼吸

深呼吸

お昼寝させずだと早く寝てしまうので、まだお昼寝した方がいいのかな?と思います😊
    朝7時半に起こして、2時頃に1時間程度のお昼寝して、8時頃就寝が理想ですよね😳うちはもうお昼寝しませんが、絵本読んで寝かせてたので、絵本読むと眠くなるみたいです❕

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今は狂ってるんですけど前そのような感じにしても、なぜか、22時とかくらいにねて、なんでこんな寝ないんだとなったことがあって、もっと早く起こさないといけないんでしょうか、、😭
    今日はどのような感じですこぜばいいと思いますか?🥺

• 1月31日
  • 深呼吸

深呼吸

とにかく午前中に疲れさせよう作戦でいってました❕笑
    今日はお昼寝するなら今のうちに疲れさせて、30分程度のお昼寝で8時頃就寝が理想かなーと✨️
    遅くても朝は8時までに起こせたらいいですね!夜寝る時間で調節よりも朝起こす時間で調節していったらうまく整っていきそうな気がします♪̊̈♪̆̈焦らずぼちぼちでいいかと(˶' ᵕ ' 🫶)

• 1月31日
  • 深呼吸

深呼吸

ちなみに、体力有り余るほどある子は、運動系の遊びで疲れさせるのはもちろんですが、頭を使う遊びを取り入れると疲れるみたいですよ❕

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

お昼寝を短時間で済ませて20時就寝、7時半には起こすってリズムはどうでしょうか😊
昼寝をスムーズにするには冬でも晴れているなら外遊び、又は室内遊びが必要です。午前中にそれをもってくると良いと思います🙆‍♀
午後は昼寝後、お散歩とかですかね🤔そうすると就寝もスムーズに運べると思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。イヤイヤ期なのか外行こうと誘っても全くいってくれなくて、苦戦中です、、
    お昼寝は短時間はどれくらいかいいと思いますか?
    今日はどう過ごすといいと思いますか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外遊びが嫌なら室内でも体操などで体を動かせるし、あとは家の中の遊びで満足させるのが良いかなと思います🤔
    お昼寝をしたがる子なら2時間くらいで、お昼寝を嫌がる子なら1時間以内ですね🙄

• 1月31日
JIKI

お疲れ様です!
今日は起きるのが遅かったみたいなので、、
昼寝させずに20時頃就寝で良いと思います。
明日の朝は7時目安に起こして昼過ぎに1時間程昼寝させて
20時就寝目指します!

うちの子は今年幼稚園で昼寝なくなるのですが、、
今は寝たそうだったら昼寝させてます。
午前活発だと昼寝します。
昼寝しない時もする時も20時半くらいには寝ています。

なかなかリズム作るの難しいですよね💦
毎日お疲れ様です!