※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が母乳を拒否し、母乳量が不足している悩みです。直母ができないまま母乳が出なくなる可能性や、ニップルシールドの効果について相談しています。

生後10日の新生児です。

母乳を拒否されて直母ができません。
泣いて大暴れして手で押しのけられてしまいます。
たまたま咥えてくれたとしても、すぐに離してしまうか寝てしまったりです。

母乳量も増えず搾乳しても20mlいくかいかないか。
その搾乳したの+ミルクという感じになっています。哺乳瓶はよく吸ってくれます。

赤ちゃんにとって私って必要なのかな…と悲しくなり泣いてばかりです。

このまま直母ができないまま母乳は出なくなってしまうでしょうか。
いっその事完ミにすべきでしょうか。
ニップルシールドとかつけたら変わりますか?

コメント

りんたろ

私もそうでしたよ。
赤ちゃん小さいうちは哺乳力もないので、そんなに上手くいかないです。
母乳の出もまだそんなによくないですし。

哺乳瓶美味しそうに飲まれると
このこのーって思いますよね😊
母乳育児したいなら3ヶ月は
見た方がいいそうです。
私はそれを信じて気長にやってました。

うちの子は1ヶ月すぎくらいに
保護器つけてやり始めたら
コツを掴んだみたいで、
そこから直母できるように徐々になりました。
あとは母乳の量を減らさないように
3時間おきに必ず搾乳することです。

今はもう完母になりました。

別にミルクも悪くないと思いますが
母乳育児したいならもう少し
頑張ってみるのもいいと思います。

コパンダ🐼

今まだ、乳頭や乳輪も固くて吸いにくい時期ですよね💦
母乳が全てじゃないので、ママリさんが辛かったらミルクに変更もありです!赤ちゃんにとってママリさんは必要ですよ🫶🏻

私は乳頭が短くて、赤ちゃんが吸いにくいためニップルシールド使っています!直母だと赤ちゃんも吸いにくくてのけ反っていましたが、今は吸ってくれるようになったので、母乳量も増えました😳参考までに…。

はじめてのママリ🔰

生後18日です!
寝てしまうのあるあるです😭
私も母乳の出が悪かったんですが、
母乳外来に行き相談したりマッサージ受けてだいぶ良くなりました!