※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と離婚します。生後半年の子供がいます。・養育費・年金の分割?等は…

旦那と離婚します。
生後半年の子供がいます。
・養育費
・年金の分割?
等は把握してます。ほかにこれやった方がいいよ!ってことがあれば教えてください。

旦那は、何度言っても治らない人です。
・ゴミ箱の蓋は閉めない
・窓の鍵も閉め忘れる
・お風呂のドア閉めてと言っても忘れる(虫入ってくる)
・弁当を作っても忘れていく
・弁当箱をもう7つほど無くしたり捨ててる
・喧嘩すると全ての私のsnsや連絡先を消す
・喧嘩したら子供がギャン泣きしても無視(子供は喧嘩してても関係ないと思ってます。)
・アラームが何度鳴っても起きず、私と子供が起きてしまう。
結局起きないなら寸前で鳴らして欲しいと伝えても「体質だからしゃーない」と開き直り

これらのことが毎回あり、子供にも悪影響なので、
お互いイラつきすぎず話し合い、もしそれが次出来なかったら離婚しようねと話しました。
今回また喧嘩しました。

「お前の全てが嫌

簡単にやれるから付き合ってたけど子供できて後にひけなくなったしね」

この言葉を先程LINEで言われ、もう無理と思いました。
ちなみに私は振ってますが、旦那の方が追いかけてきたり、
私が離婚と言っても引き止めたりしてきます。
LINEのアイコンも私の画像。

売りに買い言葉で出る言葉なのでしょうがもう無理です。
言っても治らない、義両親も非常識、顔もおでん君に似てる、
私が選んだので自業自得とはいえ、許せない一言でした。

離婚する意思は変わりませんが、まず何から手をつけていいかゴチャゴチャになってます。。

コメント

🦄🦋

公正証書は絶対に作った方がいいです!
あとはもう考えているかもしれませんが今後の住む場所、働くとしたらある程度求人を見ておくか応募などする、保育園を探すとかですね!
もし実家に頼れるのであれば仕事や保育園は急ぐ必要はないかもしれないですが今使っている家電などをどうするかも話し合うとかですかね!
私が元旦那と離婚した時は私も働いていて一緒に買ったはずの家電は何一つくれなかったので😇

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!公正証書ですね!!

保育園は決まっているのですが、職は今探してる状態です!

家電…そんな事があったんですね😡
    わかりました、話し合おうと思います🙇‍♂️

• 1月31日
  • 🦄🦋

🦄🦋

保育園が決まってるなら安心ですね!
    あとは住むところがあって仕事が見つかれば完璧ですね!

これから大変かと思いますが頑張ってください😢

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます( ᵕ ᵕ̩̩ )がんばります!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰 

すみません…顔もおでんくんに似てるで一気に吹き出してしまいましたwwww
まず、住むところはありますか?
私は離婚する時、住むところ、仕事、保育園をまず探しました☺️
2人の間で取り決めしたことは、養育費(金額と期間)、面会(アリかナシか、頻度や場所)くらいでした🙆‍♀️
仲が悪過ぎて話し合いにならなかったので調停してちゃんと書面に残しました!
養育費だけはしっかり払ってもらえるようにがんばりましょ🙆‍♀️🙆‍♀️