※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
住まい

嫁実家近くにマイホーム購入して、旦那は実家1時間離れてます!義理実家から離れて後々、大変なことありますか?

嫁実家近くにマイホーム購入して、旦那は実家1時間離れてます!
義理実家から離れて後々、大変なことありますか?

コメント

m🍏

1時間の距離ならそこまで遠くないので特に不便ないと思いますし、義実家とあまり関わりないのなら全く問題ないです😂🫶🏻

• みきママ

みきママ

長男旦那なので、今後の墓参りや子供が旦那のじいじ、ばあば家に近寄らないなど。罪悪感感じますかね?

• 1月31日
  • m🍏

m🍏

いや全然感じないと思います😂
    子どもがじいじばあばすきなら大きくなったら自分で会いに行くようになりますし🥹

• 1月31日
  • みきママ

みきママ

ありがとうございます

• 1月31日
しゅな

私の実家近くの賃貸に住んでいて、最近マイホーム購入しました。旦那の実家は車で3時間離れており、月1〜2回遊びに行っています。時間があるときはテレビ電話したりしており、特に問題ないかなと思います。
旦那長男、私長女です。

• みきママ

みきママ

ありがとうございます
    老後の墓参りなど、大変かなとおもいまして

• 1月31日
  • しゅな

しゅな

高齢になって運転できなくなったとき、お盆やお彼岸など年数回なら子供に連れて行ってもらいます。
    旦那実家は田舎でお墓は裏山にあり、急なボコボコした石の階段で長い?ので高齢になったら行けないです😭

• 1月31日
  • みきママ

みきママ

そうなりますよね

• 1月31日
mimimi

ないです!!
むしろ今まで頻繁に来られてたので少しでも離れられてラッキーでした🤣

• みきママ

みきママ

奥様実家近くにマイホーム購入されましたか?

• 1月31日
  • mimimi

mimimi

はい☺️
    一昨年、実家から10分弱のところに建売購入しました!
    義実家は1時間ほどの距離です🙆
    それまでは、アパートで実家も義実家も20分くらいのところだったのですが姑が2週間に1回くらい家に来てたのが苦痛でした😭
    今は来たとしても2ヶ月に1回くらいなのでマシになりました🤣

• 1月31日
  • みきママ

みきママ

1時間でも、来られるんですね?

• 1月31日
  • mimimi

mimimi

頻度は減ったけど来られますね〜!
    仲悪いわけではないけどなんとなく嫌ですね🤣

• 1月31日
mamari♩°*

私の実家まで1時間半くらいのところに戸建てを購入して1年半になります!
旦那の実家は高速で3時間半くらいですが、全く大変なことはありません!!
長期休みは帰省するので移動に時間かかって大変ではありますが、運転するの旦那だし関係ないです笑