※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の京都旅行、荷物が多いためベビーカー諦めて抱っこかスーツケースで行く予定。皆さんはどうしてますか?

雨の日のお出かけ、旅行はどんな工夫をしてますか?
京都に1歳児を連れて行きます。親子2人2泊です。
今の時期寒いのもあり荷物が多そうでベビーカーで行く予定でしたが雨が降りそうです。その場合ベビーカーは諦めてスーツケースに抱っこかなーと考えてます。皆さんはどうしてますか?

コメント

きーまま

雨家族なので旅行の日は大体雨が降ります😂
抱っこ紐で行動してましたよ😌お子さんが嫌がらなければベビーカーにレインカバーをすれば乗せることもできます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝等を考えるとベビーカーないとキツイかなと思ったのでレインカバーポチりました!ありがとうございます。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ママ1人なら、抱っこ紐に傘とスーツケースって大変そうなのでベビーカーにレインカバーしていきます。 

それか抱っこ紐ならリュックに入るくらいの荷物にして、スーツケースはホテルに送っちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レインカバー買いました!傘持つのがしんどいですよね。なのでレインコートも買いました。ありがとうございます!

• 2月1日
ママリ

1歳1ヶ月で雨でしたら抱っこ紐移動にします!
雨でベビーカー移動は外を短時間ならまだしも、時間が長くなったり店内などに入るとずぶ濡れで大変なので…😅

うちもちょうど週末の雨予報で帰省予定ですが、ほぼ新幹線移動+実家で過ごすのでベビーカー悩むところです🥲自宅〜駅までは雨降らなさそうだから、帰りグダグダになりそうな上の子用に持っていこうかな…?という感じです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこは体力的に厳しそうなのでベビーカーでレインカバーすることにしました😅

ベビーカーか抱っこか迷いますよね😂寝かしたり子供椅子ないお店に行ったりする可能性もあるのでベビーカーにしましたが、ベビーカーにしろ抱っこにしろ飽きやすいので…大変なのは変わらないですね😂

• 2月1日