※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で前駆陣痛が起こることがあるか不安。下腹がキューっとなって固くなる症状が3回ほど。出血はなし。明日の健診で先生に相談します。

妊娠7ヶ月(27週目)で前駆陣痛ってくるものですか?
昨日の夕方〜夜にかけて下腹がキューっとなって固くなるときが3回ぐらいありました🥲今までこんな事なかったのに…出血はしてないです
不安になって調べたら前駆陣痛?のような症状に似てたので💦明日健診なので先生にも伝えてみます…

コメント

まぽ

心配なお気持ちわかります。私もよくその症状になってました。

結果的には、お腹が張りやすいとのことで、張り止めの薬を出されました。そのあとは経過順調で、37週からはっきりした10分間隔の前駆陣痛→38週に出産、元気な赤ちゃんが生まれました!ちなみにお産の進みはゆっくりでした…

私の場合、エコー中に「おなか張ってるね、NSTしとく?」と言われ、ちょっと早いですがNSTしてもらえました!たしかそのとき、おなかの張りの周期が15分間隔ぐらいだったと思います。でも全然出産にはつながらない弱いレベルの張りだったので入院とかにはならず、普通に家に帰りました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…😢
    何事も無くてよかったです💦
    ありがとうございます、少し安心しました🥹!

• 1月31日
sw

お腹が張ると伝えると、切迫になってないかどうか見てくれると思います😊
子宮頸管が短くなってなくても一応張り止めもらえたりするので、見てもらうと安心できるかな、と思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!先生に伝えてみます🫡
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日