※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんをお風呂待たせる方法やバスチェアについて教えてください。

赤ちゃんとワンオペでお風呂入るとき、赤ちゃんを待たせている時どうしていますか?
今、生後3ヶ月半で寝返りはまだしないので、脱衣所にブランケットを下に敷いて寝かせて、待たせていますが、寝返りなどし出すとどうしているのか気になります💦
バスチェア?などを使うのでしょうか?
また、バスチェア系を使っている方、どの商品がオススメか教えて頂けたら嬉しいです💦

コメント

ママリ

バウンサーで待たせてます!
寝返りするようになってもベルトありますし!1歳2ヶ月になった今はベルトしても抜け出すのでバウンサーにタオルひいて上がる時だけ使ってます!

ママ

お子さん1人目ですか?

私自身は息子がお昼寝してるスキにサッとシャワーだけしておきました。髪と体洗うだけです。
1人目だから夕方外に出る必要もなかったので、13時14時にシャワーという日もありました😂

赤ちゃんは夕方のだいたい決まった時間にお風呂に入れて、この時一緒に湯船につかりました。
お風呂から出るときは私はバスローブ着るだけなので、その一瞬は新生児の時と同じで床にマットやバスタオル敷いてそこに寝かせました。

はじめてのママリ🔰

うちも寝返りするようになってからバスチェア買いました!
バスチェアも腰座り前からオッケーのものや腰座り後からのものがあるのでその時の状況にあったものが良いと思います☺️我が家はエアータイプのものにしました

ママリ

上の子もの時は、同じように脱衣所で待ってもらっていました。
その時は寝返りし始めても同じように待たせていましたよ!
周りに何もないこと確認して、寝返りしててもそのままにしていました😅笑

下の子は、一緒にお風呂入って浴室暖房付けてリッチェルの冷えないお風呂マットに寝かせて待たせてます🙌 まだ寝返りしていないので、わからないですがおしりが凹んでいるので寝返りできるようになっても寝返りできないかなと思っています!

はじめてのママリ🔰

うちも生後3ヶ月ワンオペです!
うちは脱衣所にアップリカのバスチェアを置いてそこに座らせて待ってもらっています☺️
服を脱がす時だけ脱衣所のタオルの上に寝かせて、その時にバスチェアをお風呂の中まで持って行って、中でまた座らせて洗ってしまいます!
真ん中が窪んでいるので赤ちゃんが身体を捻っても危ないなと思ったことはないし、2歳ごろまで使えてリクライニングで背もたれが3段階調整できるので個人的にはオススメです☺️

るき

1人目の時からラッコハグ使ってます☺️
自分が洗ってる間はそこにお湯張って浸かっててもらってその後湯船に一緒に浸かる時にお湯を抜く、上がる時は先に赤ちゃん軽く拭いてタオルで包んでラッコハグに座らせて自分のことするって感じですかね〜

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半男の子ワンオペです!
私はハイローチェアにバスタオル敷いてメリーぶら下げて待ってもらってます😊
かなりの暴れん坊やし、待つの嫌いなのでギャン泣きの時もありますが😅
床で待つのが無理な子だったのでハイローチェアにしてます!
寝返りしだしたらバスチェア買おうかなと思ってます💓