※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins Mom
お出かけ

双子のベビーカーについて、縦型と横型どちらがおすすめか教えてください。費用を抑えたいです。

双子 ベビーカー

双子を育てている方、ベビーカーは縦型、横型どちらを使用していますか?
私自身、横型のほうが可愛いからいいなぁ〜と思っているのですが、場所を考えたら縦型のほうがいいのかな、と思っていて😅

おすすめのベビーカーあれば教えて頂きたいです!
費用はなるべく抑えたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

横型のエアバギーを使ってました!
私も可愛さ重視で横型でした😂
スーパーとかコンビニとかは狭いんですが
前がいい!後ろやだ!とか取り合うこともなく平穏に過ごせたのはとても良かったです✨
歩いてても可愛い可愛いって言ってもらえるし、レインカバーも付けやすかったですし、折り畳みも簡単でした😳
基本的に車椅子サイズなので割とどこでも通れましたよ☺️

• Twins Mom

Twins Mom

横型可愛いですよね!
    意見ありがとうございます😊

• 1月31日
たぬちゃん。

はじめは横型でしたが、縦型とひとり用を買い足しました😭

横型はエアバギーを買い走行性も良かったです。ただ、地域柄交通量多い上に道が狭く、スーパーも狭くて、電車に乗ることも多かったので迷惑にならない様ひとり用のベビーカーを買い足し、1人乗せてもうひとり抱っこ紐したりしてました。

行く場所に分けて使っていたので、こんなにベビーカーが増えてしまいました😢

保管の大きさは個人的に横も縦もあまり変わらない気がします。

縦型横型はお住まいの地域や環境によると思いますが、許されるのならずっと横型で過ごしたかったくらい、気に入っています🥰

ぴっぴ

はじめは横型で、あとから縦型買い足しました。

赤ちゃんのうちは、縦型だと乗せ下ろしも大変で、乗せたあとお世話しづらい、前後で乗れる月齢が違う、ので使いにくいかなと思います😖

横型は、断然押しやすいです。赤ちゃんのうちはほぼベビーカーで過ごしてもらうので、走行性はかなり大事です👍
私は基本的に電車移動ですが、横型です改札通れないなどで困ったことは少ないです。

ただある程度子供達が大きくなってきて、しっかり歩けるけどまだベビーカー乗るくらいだと、横型だと邪魔になってきます💦そのときに縦型買い足しました。
縦型だと、どっちがどっちに乗るかで延々とケンカします😂

1人のお子さんでも、ベビーカー買い替えはあるので、まずは赤ちゃん時代に過ごすであろう近所のスーパーや家の周りの歩道なんかを想像しながら買うのが良いかなと思います🤔

• Twins Mom

Twins Mom

たしかに赤ちゃんの頃は乗せ下ろし大変ですよね。
    ありがとうございます!参考になります!

• 2月1日
ちまままま

エアバギー断然押しやすいです!かたてでも余裕です☺️
ただ、13キロ?14キロくらいあって、めちゃくちゃ重いです💦

ただ、私は田舎に住んでいてほぼ車移動でしたのでベビーカーほぼ使ってません🤣笑