※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

小学校の下校後、帰宅時間は15:05か不明。15時までのパート通勤時、学童保育について悩んでいます。

小学校の下校時刻が14:50で家まで徒歩で15分くらいなのですが、帰宅時間は単純に15:05でしょうか?実際下校するのになんやかんや準備とかあったら帰宅時間は何時になるでしょうか?

15時までパートで通勤は車で10分程度ですが、この下校時間の時は学童はどうするか迷っています。

上の子がこの春小学1年生になります。

コメント

ぽん

1年生の三女は真っ直ぐ帰ってくる時は15:15〜15:30頃に家に着きます😊
雨や雪が降ったり、寄り道してくると(途中、虫探しとかして😅)もう少し遅くなることもあります💦

• まるころ

まるころ

具体的にありがとうございます!
    寄り道とかしたりしますよね😊

• 1月31日
はじめてのママリ🍒

娘は真っ直ぐ帰れば15分かかるかかからないかですが、下校時間が少し遅れたりお友達とお話ししたりでなんだかんだ下校予定時刻から20分〜30分くらいで帰って来ます😁👍

• はじめてのママリ🍒

はじめてのママリ🍒

ちなみにお仕事は定時通りに帰れますか?
    であれば留守番しても10分くらいなのでGPSと鍵持たせて学童は行かせず、留守番させます😌

• 1月30日
  • まるころ

まるころ

4月から新しくパートに転職するので定時できっちり帰れるかまだわかりませんが、たぶん大丈夫だと思います。

少しの間家の前で待たせるかんじでしょうか?

• 1月31日
はじめてのママリ🍊

徒歩5分未満ですが、7〜10分ほど歩いているようです🤣

家の前で待たせるより、鍵を持たせて家の中で待つ方が安心かな🤔あとは給食始まりが遅いと早帰りも多いので学童の値段と入りやすさにもよりますが入っていた方がよさそうな気がします!長期休みはお留守番ですか??

• まるころ

まるころ

学童は申込をしていて、入れる予定です。3/31までフル勤務の正社員なので、その勤務状態で学童を申込済です。

退職して4/1は扶養内パートで働き、勤務時間は9時15時で仮で決まっていて、これからパート先で話をつめるかんじです。

なので実際学童には何時まで預けるか迷っています...

• 1月31日
  • まるころ

まるころ

すみません、返信を追加したのですが、下にコメントしていまいました😅

• 1月31日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

そうなんですね!
    17時までの契約でそれより前にお迎えとかは難しいですかね?送迎ありですか?
    うちが今行ってるところは、17時までなら子どものみでオッケーだが小1の4月は要お迎え、17時過ぎはお迎え必須の送迎なしです!

• 1月31日
まるころ

鍵を持たせて家にいるほうが安心ですね。
通常利用で学童を申込したので、長期休みも学童の予定です。