※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロねこ
ココロ・悩み

息子が公園で他の子に殴られた。その子は八つ当たりが多いらしい。どう対処すればいいか。

今日息子(7)が公園で同じ小学校の子と遊んでるときに、その子の弟くんが何で怒ってたのか全くわかりませんが、遊んでる息子たちの方に歩いて行ったかと思ったら突然息子をグーでおもいっきり殴りまして…突然のことに痛そうにしながらも息子はぽかんとしてて…
お母さんもすぐそばにいてすぐとめにはいってました。。

うちはその子に怒っても良かったんですかね…
普段怒ると口の悪いヤクザみたいだって言われててちょっと我慢したんですが…

息子からしたら怒らなかったしすぐ味方になってくれなかったって思っちゃったんじゃないかって…

5歳くらいの子でした。
息子以外にも他の子や他人の親などにもグーで殴っていました。

その子のお姉ちゃんが言うには、普段から怒るとすぐ八つ当たりするらしいです。。
こんなときどう言ってやればいぃですかね…

コメント

お母さんがすぐ止めてたなら特に何も言わないですかね💦
子供に怒らず謝罪も無ければモヤモヤしますが…

• クロねこ

クロねこ

すぐ止めてたし何回も息子達に謝ってました…

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

どうして急にそんなことするの?
叩いたら痛いよね。
痛いのはみんな嫌だよ。
でも理由があるなら教えて欲しいな。
とかですね🤔
注意を促しつつ相手の言い分を受け入れる姿勢は見せる、みたいな感じです。

• クロねこ

クロねこ

なるほど…
    勉強になります…
    次にこんな事あってほしくはないけどカッとなりやすいので今度から公園に行くときは思い出しながら行きます(´・ω・`)

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今って見た目だけでは判断が難しいグレーのお子さんがいるので、対応も難しいです。よっぽどの暴行でない限り、デリケートな問題は他人事じゃないです。
    もちろん攻撃されたら感情的になりますが、同時に想像力のある母でいたいな、とも思います。

• 1月30日
はじめての

もし、娘がやられたらテメー何やってんだよ!って咄嗟に怒鳴ってしまいそう(´;ω;`)
私も口悪くなってしまいます!
特に娘の事になると歯止めが効かなくなります!
その親共々許せません!

• クロねこ

クロねこ

娘(3)が殴られてたら謝られても怒っちゃってたかも…
    でもお母さんとその男の子のお姉ちゃん見てたら普段からこの男の子でそうとう大変なんだろうなぁ…って感じで…
    なんかこれ以上怒ってもお母さん可哀想かなって感じで…

• 1月30日

親が止めに入って謝ってたのであれば、それ以上は言ってもどうしようもないし何も言わないと思います。💦
ただ子供には大丈夫?って声かけて優しくしてあげますかね😭💦
その後も何回も機嫌悪いたびに殴ってくるのであれば一言怒ると思います!

• クロねこ

クロねこ

そうなんですね…
    すごい謝ってその男の子にも怒ってくれてたので今回はまぁ…いいか…って感じになりました。。

• 1月30日