※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳の娘が寝つきが悪く、夜中に何度も起きて疲れている。どうすればよく眠れるでしょうか?

2歳の娘のことです。赤ちゃんの頃から眠りが浅く、朝まで起きずに寝たのはほんの数回。
入眠はスムーズになったのですが、大体1時間半くらいで起きて寝室に呼ばれます。
わたしの手を触ればまた寝るのですが、その後も朝までに5回ほど起きます。
寝言泣きだったり、夜泣きみたいなときも多いです。手を触ればまたすぐ寝るのですが、何度も起こされ、毎日起きた時に疲れを感じます。
たくさん身体を動かしても、昼寝を短くしても、効果なし…
いつまで続くのか。
どうしたらぐっすり寝てくれるのでしょーか?

コメント

はじめてのママリ🔰

状況が似ていて思わずコメントしてしまいました🥺
うちの2歳3ヶ月の娘もです😭うちは抱っこしないと泣き止まないこともあります🥲

色々なところに相談しましたが、こればっかりは個性って言われてしまいました…

• なな

なな

えぇー!個性!そんなぁぁ😭ショックですね😭
    毎日寝た気がしないですよね、、、。いつかはぐっすり寝てくれるのを信じて頑張るしかないのでしょーか🥲

• 1月30日
ぽん

わかりますー!!
うちもずーっと同じ感じで、
起きたタイミングで隣に私がいないと
号泣だったので、添い寝から離れられませんでした、、
夜泣きも起きるのも落ちついたなーって思えたのが3歳頃でした😕
保育園に行きだした事と、就寝時間が遅くなったことくらいしか思い浮かばないです。。
繊細ちゃんなのかもです

• なな

なな

3歳頃!やはり時期的なものもあるのでしょうね😭
    3歳になったら幼稚園に入れる予定なので、そしたら寝てくれるかも…と希望を持ってがんばります!笑 ありがとうございます😊

• 1月30日
ママリ

2歳でも起きる子はいると思いますが、五回は大変ですね🥺💦

うちは太陽の光を浴びることを意識したのと、寝る前のスキンシップはすごく効果がありましたよ!
寝る前忙しいけど、一旦忘れて30分くらいイチャイチャ過ごしました✨

• なな

なな

スキンシップ!確かに2人目ということもあってか、寝る前に充分にスキンシップできてなかったかもしれません😭意識してやってみます!ありがとうございます😊

• 1月31日