※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前に泣いてしまう息子の対策について相談したいです。お風呂後に眠くなって泣くことが多く、お風呂の時間を早めるか悩んでいます。昼寝は短く、就寝前の昼寝は15-16時頃です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

寝る前に眠すぎて激しく泣いてしまうことについて対策ができないかなぁと言う相談です。

息子は18時にお風呂に入り、ミルクを飲んで19時くらいに寝ます。

お風呂は好きなのでご機嫌なのですが、出た後の保湿あたりから眠くなってきてギャン泣きしちゃうことが多いです。ミルク飲んでる時も眠くて泣き出しちゃったりで寝るまでの間に汗びっしょり。寝る前で冷えちゃうのが可哀想でなにかしら対策したいと思っています。

お風呂の時間を少し早めようかなと思うのですが、ただでさえ就寝時間が早めなのでお風呂を早めたらもっと寝るのが早くなるのかなぁと。。(過去のぴよログ見たらお風呂早くても寝る時間は大体一緒ではありましたが)後々に響いてこないかしらと若干不安です🥲

同じ経験されてる方や、似たようなことがあった方、そうでなくてもこんな方法あるよーみたいな方がいればアドバイスほしいです🙏

ちなみにお昼寝は1日2回か3回でそれぞれ20-30分くらいしか寝ません😢時間もバラバラで、就寝時間の前の昼寝は15-16時台くらいです。

コメント

deleted user

その頃の月齢の活動限界が2時間くらいなので、寝かせたい2時間前に抱っこ紐で20分くらい寝かせてました😌
20時就寝なので17時くらいから晩ご飯作りながら抱っこ紐して17時半くらいに寝て20分で起きる、ってペースにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!今は息子が眠くなった時に寝かせるようにしてたんですがそうなると3時間くらい(それ以上のことも)起きてたりするんですよね😂

    もう少し活動限界時間意識して積極的に寝かせてみようかなと思いました!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

寝ぐずりは、だんだん落ち着いてくると思います。うちは6ヶ月くらいから減ってきましたよ。そのかわり、なかなか寝なくなる時期もありましたが笑
お風呂時間早めるの試してみても良いと思います。 
結果がどうなるかは分かりませんが、一日くらいでリズムは狂わないと思うのでやってみても良いのではないでしょうか☺️🌷
昼寝の時間も、毎日同じ時間に寝かしつけしてたら安定してきましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    寝ぐずり、4ヶ月くらいから急に始まったんですよね🥲もうすぐ6ヶ月なので落ち着いてくることを願います。。!

    お風呂時間の調整もやってみようと思います☺️また、昼寝の時間や起床時間をきっちり固定してなかったのでなるべく同じくらいの時間にできるように頑張ってみます!

    • 1月30日