※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

入園後、第一希望の園に通わせたいが難しく、転園届を出すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

入園後、すぐに転園届を出された方いますか??
4月からの入園が決まりましたが、希望順位最下位の園でした!
口コミとか見ると結構きつい先生も多い、と💦
もちろん、見学して納得して希望は出したんですが、ほんとに最低限の園だねーって話していた所でした。

第一希望の園は本当に素晴らしくて是非ここに通わせたい!と強く思ったところなんですが、もちろん大人気でフルタイムかつ兄弟がいる人しかほぼ入れないようなところでした。
ダメ元で出したけど、やっぱりダメでした💦
立地も、決まった園の半分くらいの距離でちょうどいいし通わせたかったのに🥲

第二、第三希望で出した小規模園も是非通わせたいと思ったところなんですが、そこもダメでした💦
でも何故か2次募集されてて、その調整も「??」状態です😅

距離のこともあるし園の雰囲気も妥協しまくりで、4月からほんとに憂鬱です💦
すぐに転園届だして運良く第一希望のところに滑り込めないかと目論んでますが、それが結果的にいいのか悪いのかも良くわかりません🥲

同じように、第一希望を諦めきれずすぐに転園届を出した方いますか??

コメント

®️®️

はーい!
姉妹別でもいいと受けたものの、やっぱりどうしても上の子と同じが良くて、すぐに転園の手続きしました‼︎(笑)

• ®️®️

®️®️

11月に空きが出て入れました!

• 1月30日
  • ままり

ままり

2箇所の園へ送り迎えはきつすぎますもんね💦無事に転園できたみたいでよかったです!それでも11月まで..大変でしたね🥲
    希望を捨てずに私も出してみようと思います😭
    転園する時、もとの園と揉めたりしました??

• 1月30日
  • ®️®️

®️®️

特に揉めませんでしたよ!
    別々だと大変だもんねー😭💦よかったですねー😭って言われました!

• 1月30日
  • ままり

ままり

別々ならそうですよね〜💦
    もっと通わせたい園があるから😁とかだとちょっと嫌な感じに思われそうだなと😭

• 1月30日
  • ®️®️

®️®️

受かりはしたものの、家(または職場)から近いところが良くてー😭とかって言ったら角が立たなそうです🤔✨

• 1月30日
  • ままり

ままり

確かにそうですね!
    もしも第一希望のところに行けたらそういうことにします😆

• 1月30日