※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるらりら
雑談・つぶやき

息子が胃腸炎と診断され、吐き気止めと整腸剤が処方されましたが、効果が短いです。検査で症状が分かるでしょうか?

胃腸炎って、なにか検査して分かるものでしょうか??
おそらく胃腸炎、と言われた息子が、吐き気止めと整腸剤しか処方されず。。
吐き気止めの効果も4時間弱しか感じません💦

コメント

なひまま

便で調べることはできますが…
どのウイルスでもとりあえず外に排出しなければならないので吐気止めと整腸剤しかでないと思います💦💦

• らるらりら

らるらりら

そうなんですね💦
    お茶すらも、飲んだら吐いてしまって。
    整腸剤も飲めていません。。

• 1月30日
  • なひまま

なひまま

我が家も先日、胃腸炎で家族全滅でしたが、嘔吐は半日から1日は続くと言っていましたよ💦
    本当に胃液とかしか吐けてない状態でした😣

• 1月30日
  • らるらりら

らるらりら

うちも吐くものなくて、蛍光黄色の謎の液体吐いてます😭
    でもお腹すいてるみたいで食べたがるし…絶対吐くとわかってるので可哀想で😭
    ちなみにご家族で感染されたのは あいだを置かずにすぐでしたか??

• 1月30日
  • なひまま

なひまま

1人目の24時間後にみんな症状が出始めました💦💦

• 1月30日
  • らるらりら

らるらりら

わー💦明日の朝が不安です😭

• 1月30日
💜

吐き気おさまるまでは飲めませんよね😭おさまったらOS-1などイオン水をスプーン1杯からあげると良いです🥲

• らるらりら

らるらりら

美味しくないからと、麦茶しか飲んでくれなくて…😭
    それも30分後くらいには吐いてしまうので全然身になってない気がしてます💦
    昨日の夜ごはんがちゃんと栄養になってる最後の食事なので、低血糖も心配ですが…大丈夫なのかな…

• 1月30日
  • 💜

💜

塩分糖分入ったもの飲んでほしいですね😭リンゴジュースもだめかな😭
    胃腸炎大変ですよね😢

• 1月30日
  • らるらりら

らるらりら

ありがとうございます😭
    朝はパピコを食べたがって、食べさせましたが全部吐いてるので、栄養として吸収されてる気がしなくて💦
    うつるやつなのかどうかもわからないですが早く治って欲しいです😭

• 1月30日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

看護師です。
大丈夫ですか😭辛いですね息子さん…

なひままさんがおっしゃるとおりで、詳しく調べるには便を調べないと…基本はウイルスを体外に出すため整腸剤ぐらいしか処方されないです。

あとは消化器内科の先生は腹部のレントゲンや血液検査もしてましたよ!

りんごジュースはありますか?少し薄めて少量飲ませてあげたり。あとは全く水分が飲めないようであれば脱水になるので受診して点滴ですかね😣

• らるらりら

らるらりら

看護師さん!ありがとうございます
    初めて見る蛍光黄色の液体を吐いてたのでこちらも内心かなり焦りました😭
    元々便秘気味で、今日は便でてません💦
    ぶどうジュースならあります、夕方にたまご粥食べましたが全部吐き、先程バナナを3口かじりました。。
    飲めてるなら吐いても大丈夫だと小児科の受付の方に言われたのですがそれはあまり信用していなくて💦絶対吐いてる方が多いので、、

• 1月30日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

見てる方も辛いですよね🥲
    胃腸炎感染力高いから、らるらりらさんもうつらないように気を付けてくださいね😭

胃液かなぁ。そうなんですね😣ぶどうジュースでも大丈夫ですよ。胃腸炎の時は無理に食べず2日ぐらい禁食水分のみの方が治りやすいんだそうです。消化器内科の先生がよく患者さんに言ってました。胃を休めてあげるほうが治りが早いと。ただ、飲めるなら整腸剤は飲ませてください😣

先生によっては食べられるなら食べてもいいよー!って言う方もいますけどね😣

今からでも嘔吐した回数や性状(色とか)、水分はどのぐらい飲めたか記録しておくといいです。次受診した時先生に見せるといいですよ。

• 1月30日
  • らるらりら

らるらりら

うつるんですね💦いまのところは大丈夫ですが特に対策できてないのでヤバそうです…

2日も食べなくて大丈夫なものなんですね!ありがとうございます!
    明日も受診するつもりなので記録します✍️

• 1月30日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

ご飯より水分のほうが大事なので😣お大事にしてください!早く良くなりますように😭✨

• 1月30日
  • らるらりら

らるらりら

めちゃくちゃ心強いです、聞いていただいてありがとうございます🙏🌈

• 1月30日