※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ後遺症で痰や咳が続きます。市販薬で改善せず、合う薬を知りたいです。前に処方薬も逆効果でした。

コロナ後遺症?

コロナで熱が治ってから1週間経ちますが、
鼻水、咳、痰が治りません。
透明な鼻水、透明な痰、喋ると乾いた咳が出ます。

市販のストナ去痰カプセルを買って飲み始めたところ、随分と痰が出しやすくなったのですが、咳痰の頻度は変わりません。
もう市販の一箱分(3日分)飲み切りそうです。

こんな感じの症状が続いた方いますか?
薬で治りましたか?
薬が合った方は、どんな薬か教えて欲しいです。

ちなみにコロナ陽性が出た日、処方薬で咳止め貰いましたが私の体質に合っておらず逆効果でした。

コメント

ほのぼのママ

咳はとにかくしつこいですよね?わたし咳喘息もちなのですが、咳だけとまらず2ヶ月続きました😅空咳だけ続くなら咳喘息にいい、呼吸器科にいかれるといいかと。市販の咳止めでもいいかとおもいますが、長引くとは思います。