※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🍼
子育て・グッズ

5.6ヶ月で寝返りができる赤ちゃんが多いですが、個人差があります。息子がまだできない場合、焦らず様子を見てください。他の子供と比較する必要はありません。

寝返りって5.6ヶ月には大半の赤ちゃんはできてるものなんでしょうか🤔?
5ヶ月なりたての息子がいるのですが、体重が9キロ超えていてお尻が重そうで捻る動作はするのですが、全く出来そうにありません…笑
親戚の2週間違いの子供やおばたのお兄さんの息子さん(同じ日に産まれました…)は3ヶ月で寝返りしていたので焦ってます😢
ネットには遅くて10ヶ月で寝返りできるようになると書いてあってそんな待てるか!ってなってます笑

皆さんのお子さんはどのくらいで寝返りできるようになりましたか?また、寝返り促すために何かしましたか??

コメント

はじめてのママリ

上の子はほぼ8ヶ月でしたよー
やる気なし男でした🤣
寝返りしない方が楽ですよ🤣
窒息の心配しなくていいので😅
下2人は半年待たずに勝手に寝返りしてますし、個人差だと思います😊
1番上の子もジジババが寝返りするようにうつ伏せとか練習させてましたが、効果なしでした😅

• ままり🍼

ままり🍼

8ヶ月!
    うちの子も完全にやる気なし男です笑
    気長に待つしかないですね😢笑

• 1月30日
はじめてのママリ🔰 

あと数日で5ヶ月です!
最近右側だけたまーーにできます(一日一回できるかできないか笑)

なるべくバウンサーとかに入れないで床に転がせておいて、絶妙な位置におもちゃを置いてます笑

あとは、座布団とかの薄っぺらい段差を利用して転がして、寝返りを打ちやすくしてあげてコツと成功体験を刷り込ませてます。

• ままり🍼

ままり🍼

なるほど🧐段差作って転がりやすくしてみます!

• 1月30日

6ヶ月なりたてです!
体重8.8キロ、いまだに天井見てます😂
捻る動作のみしてます😂

早い子見るとええーー!?って
なっちゃいますよね(( °_° ))

何もアドバイスできないですがうちの子もまだですと報告だけ...😂

• ままり🍼

ままり🍼

うちの子も一生天井見てます😂
    ありがとうございます、励みになります笑

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

ちょっと古いかもですが、厚生労働省の統計ではこんな感じです😊

• ままり🍼

ままり🍼

わ!すごく分かりやすい統計ですね!参考にします、ありがとうございます😊

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

長女は成長曲線上にはみ出す体重で、寝返りが7ヶ月後半でした。心配で転がす練習とかしてました🥲
首座りも腰座りもハイハイも歩くのも全て周りの子より遅かったです💦

• ままり🍼

ままり🍼

遅いと不安になりますよね…😖うちの子もずっしりしてるので、気長にまつしかないですよね😂

• 1月30日
ほのか

うちは11ヶ月でしました!
ずーと赤ちゃんな感じで可愛かったです笑

• ままり🍼

ままり🍼

えぇ!やっぱり赤ちゃんによって全然違うんですね👶🏻
    ずっと赤ちゃんって可愛いですね🩵笑

• 1月31日