※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
サプリ・健康

胃腸炎で微熱と胃痛がありますが、吐き気はなく嘔吐もない状態です。感染リスクは低いでしょうか?

私が胃腸炎を昨日のお昼頃に発症。

胃痛と吐き気が酷くその後発熱。(嘔吐恐怖症のため吐きそうになるのを必死に我慢)
現在微熱で時々胃痛がある程度で吐き気はほぼなく嘔吐しそうな感じは一切ありません。

マスクをする、同じ箸を使わないなどを気をつけていれば、嘔吐下痢がない場合は一緒に生活しても移る可能性は低いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も年始に義実家で胃腸炎になりました!!
義実家にいたので子どもたちは任せて私だけ隔離してましたが、しっかり子どもたちにもうつりました💦

• れの

れの

コメントありがとうございます!
    隔離してても移る時は移るし、一緒に生活してても移らない時は移らないし、なんとも言えないですよね😭

• 1月30日

嘔吐下痢がなければ、手洗いちゃんとしてれば移らなそうですよね…💦
トイレが二つあれば、専用にしたら安心ですね💦

退会ユーザー

すみません、私も昨日一日中なんとなく胃もたれというか、帰りの電車もなんか胃がおかしいなぁという感じで、寝てないと座ってるのがきつい感じだったのですが、嘔吐下痢がない胃腸炎とは、胃もたれのような感じですか?

私も嘔吐恐怖症で、かつ、昨日夜中に2歳半の息子が嘔吐してバタバタでした😢
    家庭内感染は何としても防ぎたいですよね💦

• 1月30日
  • れの

れの

コメントありがとうございます!
    とりあえずトイレは別にしています!

下痢についてはこれから出るかもしれないのでわかりませんが、胃もたれとは違います!
    胃がすごく痛くて吐き気がして吐く直前のヨダレがたくさんでる、吐く時のオエっとえずく感じがあって、我慢しなかったら確実に吐いていました😭
    昔から吐くのが怖くて、吐く瞬間にたくさん唾を飲んで何とか吐かないように耐えたのと、まだ我慢できるレベルの嘔吐?だったから我慢できただけだとは思いますが…
    てか足もビリビリ痺れて本当にしんどかったです🥲

子供の嘔吐、子供がしんどいのはわかってますがこちらも怖いですよね…
    家庭内感染、家族全滅ルートは何としてでも防ぎたいです…!

• 1月30日

退会ユーザー

辛い中ありがとうございます。
    それはキツイですね😢止められないってよく聞きますもんね💦もう恐怖てしかないです😭

そうなんですよね、子供が辛いのは理解してるものの、片付けが大変なのと、移ったらどうしようという恐怖が押し寄せてきます💦
    この世から胃腸炎がなくなって欲しいです😭

• 1月30日