※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

生後2ヶ月の抱っこひもについて、顔が上向きになってしまう問題があります。体の位置や足の開き方、お尻のCカーブについて不安があります。

生後2ヶ月の抱っこひもについて
生後2ヶ月になって初めて抱っこひもを使ってみたのですが、顔がやや上を向いてしまいます
ベビービョルンで新生児の首が座ってない場合はガードみたいなのを立ててやっているのですが、それでもやや上向いてしまいます

体に寄りすぎてるのか、体がまっすぐになりすぎてるのか、足は、開いてるような?鏡がないので、ちゃんと開いているのか不安。
お尻をCカーブというけれどなかなかわからないです。。

コメント

みな

初めての抱っこ紐不安ですよね、私も始めはYouTubeとかで調べてもよく分からなかったです😥

鏡で見ると分かりやすいので洗面所とかお風呂とかスマホで写真撮るとかでも見てみると良いかもしれません!

私は整体に通っていた時にそこの方が正しい位置教えてくれました笑
頭は寝ちゃうとどうしてもガクンとしてしまうので手で支えたりもしてました、、笑

児童館や支援センターなど、赤ちゃんの集まる所の職員の方が教えてくれるというのも耳にしたことがあります!

• だいふく

だいふく

整体の方すごいですね!
    児童館、支援センターいってみます!ありがとうございます

• 1月30日
はじめてのママリ

全身鏡とか洗面所の鏡とかないですか?
もしなければ、誰かに撮ってもらったら分かりやすいですよ!

• だいふく

だいふく

洗面台でみても小さい鏡なので合ってるかどうか😅
    高さがあって見えないのです、、
    撮ってもらえたらみてみます!
    ありがとうございます!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私はエルゴ使ってるのですがだいふくさんみたいに上向いちゃいます💦

YouTube見たり鏡見たりしながらやってるけど合ってるのか苦しくないか不安ですよね😭
上向いてる時は結局頭を手で支えてます笑

なんのアドバイスとかにもなってないんですけど分かるー!と思っちゃいました

• だいふく

だいふく

わかる人が近くにいないので、手探りです😭
    泣いてなかったから大丈夫かなと、思ってたり、、、

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも泣いてないし、足がM字で息が出来てたら取り敢えず大丈夫かな、と!
    近くのコンビニ行く時だけ抱っこ紐使ってあとはベビーカー使ってます☺️

お互い早く首が座ってくれるといいですよね🍀

• 2月1日
  • だいふく

だいふく

近場だとやっぱり抱っこひもですよね。
    ベビーカーの行く準備で下手すると行って帰って来れる距離なので(笑)
    首が座れば少しは安心なんですけどね、、あと1ヶ月くらいでしょうか(笑)

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!移動は楽なんですけどね😓
    首座ってないから片手抱っこは外じゃ辛いし…。ってなると抱っこ紐ですよね😑

あと1ヶ月で座ればいいですよね🫠

• 2月2日