※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

スマイルゼミでひらがなカタカナの採点が厳しくて、娘がめげてしまいます。改善方法はありますか?

スマイルゼミをされてる方に質問です。

今年長なんですが、ひらがなカタカナの採点厳しくないですか🥺結構一生懸命書いててもバツになったりするので娘がすぐめげます😣なんとかならないんですかね…

コメント

メル

厳しいですよね💦
うちの子も書いてるのに駄目ってなるってイラついてました😭
そしてやらなくなりました…。
なので退会して別のにしました🥲

• りー

りー

うちも全然やらないです😢
    もうすぐで1年なのでやめようと思ってます。ちなみに何されていますか?

• 1月31日
  • メル

メル

チャレンジタッチに変えました😂
    ゲームみたいなのもあるので、小さい頃はこちらのが興味あるようで😅
    スマイルゼミより楽しくやってる気がします😂
    タブレット無料の時に変えました!

• 1月31日
  • りー

りー

ありがとうございます。調べてみたら今もタブレット無料でした!

2点教えていただきたいのです🙏
    字の採点は厳しいですか?
    タッチでも毎月何か届きますか?

• 2月1日
  • メル

メル

見本を見ながら練習して、そのあと書く感じで多少ズレても大丈夫でした😄
    赤ペン先生に見てもらうことになるとダメ出しが出ると思いますが💦
    スマイルゼミより厳しくなく、「チャレンジのがやれてるよー!こっちのがいい」って子どもに聞いたら言ってます!
    4月号から開始なので詳しいことはあんまりですが、タッチなので通信がメインです🤗
    年4回くらい教材はあるっぽいです。
    最初にスターターキット?特典のやつは貰いました!

• 2月1日
  • りー

りー

今申し込んで教材使えるけど4月から開始ってことでしょうか?ネット見た感じだとよく分からず😢

でもお子さんが楽しんでできてるならいいですね!

教材が少ないのもありがたいです😊正直あまりいらないので…😅

• 2月1日
  • メル

メル

今申し込みしたら3月分まで無料でできますよ!うちの子はそれでひらがなとかしてます😊
    紙とかの教材は正直ゴミになりそうですよね💦これから教科書も貰うのでスペースがなくなりますし😥
    うちの子には、スマイルゼミより合ってるのかなって感じです🤗

• 2月1日
  • りー

りー

そうなんですねー!
    申し込もうかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月1日