※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんが搾乳で40mlしか取れず、ミルクを足しています。搾乳時間を延ばすか、1日に何回か搾乳するかで増やせるか悩んでいます。


生後15日目で
直で母乳飲ませると
すぐ寝てしまい、全然飲めておらず

初めて搾乳機を使いました。
でも
右10分、左10分で
40mlしか取れませんでした。

その後ミルクを60mlたして
飲んでもらいました。

最初はこれぐらいしか
とれないですかね?💦

搾乳機で80ml取れるのには
搾乳時間を後10分ずつ伸ばした方がいいですか?

それとも
搾乳を1日に何回かすれば
増えますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月くらいでようやく搾乳50mlとかでした。3ヶ月くらいたって100mlくらい取れるようにはなりましたがその頃にはだんだん軌道に乗ってきてて、だいぶ授乳間隔があいておっぱい張ってから搾乳しないとあまり取れなくなりました。
搾乳機を使ってましたが、しっかり取れるのは最初の10分くらいなので時間を伸ばしてもあまり量は変わらなかったです。
それよりかはママがしんどくない範囲でとにかく赤ちゃんに吸わせたほうが増えると思います。はじめは飲めてなくても、直母を嫌がったりとかでなければだんだん体力ついて飲めるようになってくると思いますよ☺️