※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の夜の授乳を止めたいが、2歳半の子供の寝かしつけもある。どうすればいいか教えてほしいです。

混合育児中の8ヶ月になった娘、下の歯が生えてきました。
4月からは保育園の入園も控えてるので、そろそろ夜の授乳を止めたいと思ってます。
しかし2歳半の娘の寝かし付けもある…
今は布団に入って上の子に絵本の読み聞かせしながら、下の子には添い乳といった感じで寝かし付けてます。
上の子のときは、同じくらいの月齢のときにひたすら抱っこして寝かし付けてたので意外と夜の授乳をスッと止められましたが、下の子にはそうはできず…
どうにかいい方法はないか、みなさんはどのような方法で年齢が近い二人の育児をされてるのか、教えてほしいです。

コメント

まめちゃんママ

うちは、先に下を寝かせてから上を寝かせたり時間差です‼️

しかし、うちも添い乳メインですヽ( ̄д ̄;)ノ
お腹の上でトントンしたり、負ぶって家事したりしてたら寝てたりもありますが...
なかなか楽で添い乳やめられません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• にしママ

にしママ

返答ありがとうございますm(__)m
    そう!添い乳が楽なんですよね!
    うちの下の子は寝付きも悪く眠りも浅い為、寝たなーと思って降ろすと目を開けて起きてしまいギャン泣き…
    そうすると添い乳に逃げてしまいます…
    お腹の上でトントンやったことないので、試してみます!
    ありがとうございましたm(__)m

• 3月14日