※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外授精の判定日は陰性で、内膜が薄いと指摘された。冷え性で改善策を模索中。鍼灸治療以外にも試したいが、通院が難しい。過去の妊活ではサプリや鍼灸治療を行っていた。

不妊治療を再開し、今日体外授精の判定日だったのですが陰性でした💦内膜が少し薄いねと言われました😅
かなりの冷え性で手足がいつも冷たいです。冷えは、血流が悪くなったり、子宮の冷え、内膜の厚みに関係するとネットで見ました。ソックスを履いたり、お腹まで隠れるスパッツ?を履いていますが改善されず。。。冷えを改善させたいのですが、みなさんどんなことをされてますか?また、妊活で試したことや効果を感じたことがあれば教えてください✨

★1人目は3回目の体外授精で授かっています。その時にやったことは、インバグとバァファリンの服用、アーモンド効果を毎日飲む、鍼灸治療、ラクトフェリンや葉酸のサプリです。
今回は、鍼灸治療以外を試しました!冷え性なので鍼灸治療が効果あったのかなと思っているのですが、子どもを預けることができないので通うことができません💔水分もあまり取らないので1日500ml飲むか飲まないかです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

判定日の内膜をエコーで見られて、それが薄いと言われたのですか?

それとも移植のときの内膜ですか??

着床しないのは、染色体異常の可能性が高いそうなので、着床するときはするみたいに私は思ってます🥺卵側の問題かとは思いますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

判定日の内膜を見て言われました!先生にグレードが良かったから期待できたけどって言われたので、内膜が薄かったのが原因の一つかなと思ってました💦
    卵側の問題もありそうですね😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね( ; ; )
    何ミリくらいでしたか?

私も二度移植してどちらも着床してましたが、化学流産の時もあって化学流産や陰性のときは卵側とよく言われました🥺そしてグレードも4AAでどちらも良かったのでグレードと染色体は関係ないそうです..

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認する前に終わってしまったので見えてないのです😭

1人目の時も1、2回ともグレードが良かったけど着床すらせず、3回目はグレードは普通なのに妊娠してませんでした💦不思議ですよね😅来月も体外の予定なのでできることは頑張ろうと思ってます✨回答ありがとうございます✨

• 1月30日
mama

私は冷え性のせいか内膜薄すぎて(5㎜くらい)何度も移植中止になったので、1人目は鍼灸で手厚く治療してもらい内膜9㎜になって妊娠しました!
2人目は子供を預けられなくて鍼灸には通えなかったので、鍼灸の先生にオススメされたお腹に巻くサンマットを自宅で使って内膜11㎜で妊娠できました!
それと、足元で冷え切った血が子宮へ巡ってくるので、足首の内側の血管を温めると子宮にいいと聞いたので湯たんぽあててました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    薄かったら中止になることもあるのですね💦サンマット調べてみたのですが、4万〜6万する赤外線のやつですか?🤔
    厚さが厚くなって効果を感じますね!!内側の血管を冷やさないようにします✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

冷え気になりますよね💦
私は4回目の移植で授かりました。
内膜の厚さはいつも十分なのに何を試しても上手くいかず、、戻す胚盤胞はグレードがどんどん下がったものになっていきました。
4回目の移植前に4ヶ月間お休み期間になり、その間にビタミンDを意識して、(サプリでももちろん摂取)陽の射す時間に軽いウォーキングを30分程していました。
ストレスも軽減されて、血流もよくなるかな。という考えです。
ビタミンDの為に、あえて電車も陽の当たる方へ座ったりしてました。笑
これが結果に繋がったかはわかりませんが…😣
今は寒い時期なのでウォーキングも億劫かと思いますが、少しでも参考になれば…😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数が増えるとグレードも下がっていきますよね😭1人目の時は仕事をしていて動き回っていたのですが、今は育休中で運動不足でした💦笑
    適度な運動も妊活に良いって聞いていたのに運動せず挑んだので後悔です😅
    寒いけど、適度な運動は大事ですよね!!子どもと一緒に散歩して運動してみます✨ビタミンDも意識してみます✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私も娘を体外受精で授かりました!そして私も冷え症酷かったです💦
ドラッグストアでよもぎ蒸しパッド?(うろ覚えですみません💦)をつけていました!
生理用ナプキンのようなものでとても温かいです!
あと、命の母のカイロもつけました!優しい温かさでした✨
でも、鍼灸の先生にはとにかく手足を温めるように言われました💦
手足が冷たいと、手先や足先で冷えてしまった血液が子宮に循環していき子宮を冷やしてしまうそうです😂

それから鍼灸に通っていた時、自分でドラッグストアで売っているお灸でも出来ると教えていただきました!試したことはないのですが、鍼灸通うの難しければ、ご自身でやってみるのも良いかもしれないです☺️

あとはバスソルトがポカポカして良かったです🥰
でもお子さん小さいとなかなかお風呂にゆっくりはつかれないですよね💦💦

こんなことしかアドバイスしか出来ずすみません😭
赤ちゃんが来ますように🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よもぎ蒸しパッド気になっていて今から薬局に買いに行こうか迷ってました!!やっぱり手足が冷たいと良くないのですね😭
    市販の鍼も気になっていたので一緒に買ってみます✨
    お風呂もシャワーでさっと済ませてしまうことも多いので少しでも時間があればバスソルトで温めるようにしてみますね!体験談とても参考になります😊

• 1月30日