※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休前の欠勤が育休手当に影響するか相談です。産休前の欠勤で育休手当が減るか知りたいです。有給がない状況で病院に行く予定があります。

産休前の欠勤について質問させてください。
現在正社員として6年ほど働いています。現在第一子を妊娠しており、2/11から産休に入ります。2月に実質働く日数としては7日間になります。
育休手当は11日以上働いた月が12ヶ月が対象となりますが、2月の産休入るまでの日数で有給ではなく欠勤した場合育休手当に影響はありますでしょうか。
有給が残っていない中で、2月に入ってから病院に行く予定があり欠勤になりそうなので分かる方がいらっしゃればご教示いただきたいですm(_ _)mよろしくお願いします。

コメント

ままり

2月は計算に含まれないので大丈夫ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😭
    そうなのですね!2月に欠勤した場合はただ日数で換算される給料だけに影響が出るということになりますでしょうか??また計算に含まれるのは先月の1月から遡る感じになりますでしょうか。質問たくさんしてしまい申し訳ございません😭

• 1月30日