※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の授乳中に上の子が私を呼び、上の子を優先しているが、下の子が可哀想で困っています。テレビをつけても夜ご飯を作る際も泣き止むが、どうすればいいかわかりません。

二歳差のお子さんを育てている方に質問です。

下の子の授乳中上のお子さんの様子はどうですか?
うちは日中も2人自宅保育のときがあるのですが、そのときほんとーにカオスで、まず下がお腹すいたーと泣き始めると上の子が絶対私を呼びます。それまで別に私なんていらなそうだったのに下の子に近づけないようにしてきます。
上の子優先にと思っているので、まずは上の子の言うとおりにしてたまに〇〇くん(下の子)がえんえんしているからまんまあげてきていいー??とか一緒にしよー?と言いますが、いや!と言われます。15分くらいはそのまま長男に付き合いますが、さすがに下の子が可哀想なのでミルクをあげようとしますが、まず哺乳瓶をかせと怒り貸すと咥えて飲み始めるので渡さないようにしたらギャン泣き…そのあとも抱っこ抱っこで抱っこしてたら授乳できないのである程度に切り上げて授乳していますがその間長男はずっとギャン泣きです。
テレビをつけたら泣き止んでそっちをみますが毎回毎回テレビをつけるのもどうかなと思ってます😭
夜ご飯をつくる1時間ほどは今までもマストでつけているので😂
どうしたらいいかわかりません、、、
絵本持ってきて隣で読もうとかもききません

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです✨
我が家もカオスでした😂授乳中、赤ちゃんやわたしに飛び乗ってきて、おじゃまをされてました🥹最近は落ち着いてきていますが、「今から、かかおっぱいするね」と言うと、「おっぱいしない、だめー」と言ってきます🥹
ジョージや新幹線、Eテレなどテレビに助けを借りています🥹

ママリ

上が2歳4ヶ月、下が4ヶ月です☺️
最初は哺乳瓶を一緒に持って赤ちゃんにミルクあげてました!
何かお世話する時は「一緒にやろう!」と声かけてました!
沐浴など、どうしても1人で待っててもらいたい時はYouTubeみせてましたよ!