※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ディズニーランドのハピエンについて、セレブレーションで泊まる場合はどのサイト経由でも利用可能ですか?公式サイトからの予約が必要ですか?また、別の宿泊先から入場すると時間差は大きいですか?

ディズニーにのハピエンについて質問です

どのサイトを通してでも
セレブレーションに泊まればハピエンは利用可能ですか?
それとも公式サイトからの予約じゃないと利用は出来ませんか?
どなたかわかる方教えてください!!
ランドに4月行こうかなぁと考えておりまして
2年振りで調べてもよく分からず😥

それとも2泊するので別のところに泊まって
普通に入場してもそんなに大差ないですか?😥
5歳1歳連れていくので入場に時間を使いたくないなと思いまして😥

コメント

ぴっぴ

ハッピーエントリーは、セレブレーションホテルに泊まれば、利用できます👍
どのサイトを通しても、です💡

ただし、たとえ公式サイトだとしても、チェックイン日は使えないのと、シーでは使えないので、そこだけ注意が必要です。

ハッピーエントリー使うとなると、少なくとも8:30より前にランドに着いている必要があります。

セレブレーションホテルからランドに向かうバス、また帰りのバスは結構混み合いますので、朝早く行動開始しなきゃいけなかったりと、そういう時間のロスを考えると、個人的にはセレブレーションホテルはもったいないかなってあう感想があります😅
あとちょっとお風呂が狭いです。ビジネスホテルくらいの狭さです。いま改修工事しているようなので変わるかもですが。

予約できるなら、トイストーリーホテルの方がまだ、アクセスやコスパ良いかもとは思います。

公式サイトのメリットは、レストランの優先予約権があり、公式サイトから予約すればほぼ間違いなく、どこかのレストランは予約できると思います🙆‍♀️

ディズニー滅多に行かないのであればハッピーエントリーはすごく良いと思います💡
朝イチ、ほぼ確実に乗りたいアトラクションに待ち時間なしで乗れますので。どんなに空いている日を選んでも、ハッピーエントリーの15分には叶わないです。

ただ、アトラクション何個も何個も乗りたいとかでないならハッピーエントリーじゃなくても良いかもな?とは思います。

周辺ホテルの中でもセレブレーションホテルは、金額的には低い方だと思います。

• ままり

ままり

詳しく丁寧にありがとうございます!!
    セレブレーションは以前も泊まった事がかるので何となくの狭さはわかります!
    ハピエン使わなくても良いならオリエンタルホテルなど他のホテルに連泊もありかなって思ってます!
    トイストーリーホテル泊まろうと思ったのですが、娘が急に行きたいと言ったので行くため
    4月はもう予約がとれず😥

4月22日の平日なら
    ハピエンではなくて朝ゆっくり10時くらいに行っても美女と野獣の有料パス購入したら乗れたりしますか?😳
    下の子もいるので乗り物はあまり乗れるものがないのかなぁなんて思ってはいるのですが🥹
    上の子とも乗ってもアリスだったり子供向けならハピエンじゃなくても待てばいいって感じですかね?🤍前回コロナで待ち時間5~15分で行ったので待ち時間の想像がつかずで😥

• 1月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

4月22日ならそんなに大混雑日でもないと思うので、美女と野獣の有料パスはお昼過ぎくらいまでは残っていると思います🙆‍♀️

待ち時間はディズニーリアルというサイトを見るとすべてのアトラクションの待ち時間が見れます😊
    いまは空いていると言われている時期ですが、コロナのときと比べてしまうと、だいぶ違うかもですね。驚くほど人いると思います。

ただ子供向けのアトラクションなら、15分以内に乗れるものばかりだと思いますので、あえてハッピーエントリーじゃなくても良いと思います✨
    ただ、レストランがとにかく混みます💦

• 1月30日
  • ままり

ままり

すごく参考になります😭
    感謝をなんと伝えたらよいのか😭

ハピエンを取り入れるの辞めようと思います!
    子供とディズニーならもう朝イチ並ばず10時くらいに行ってスムーズに入場も有りなんですね!美女と野獣のれるならもうそれで全然いい気がしてきました!!

レストランは10時に行って予約は出来ないですかね?😭
    予約システムが良くわからないですが😭

• 1月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いえいえ✨ディズニー大好きなのでなんでも聴いてください❤️

レストランは、1ヶ月前からWeb(またはアプリ)で予約開始なので、3/22になったらチェックかなと思います💡当日9時もWebでできます。入園してなくても予約だけは、できます。

ただ結構、予約激戦だし、取りたい時間に予約取れないかもです。キャンセルもそれなりに出るのでこまめに見れば拾えるんですけど、それも疲れますしね😇

それなら10:00に入園したら、11:00前くらいにレストラン入るのが良いですよ✨またはモバイルオーダーですかね🙆‍♀️
    ただモバイルオーダーは席までは取れないので、お昼のピークタイムにしてしまうと席がないとなりがちなので、そこだけは気をつけないといけないです💦
    春なので、モバイルオーダーして外のベンチで食べるとかでも良さそうかなと思います👍

• 1月30日
  • ままり

ままり

せっかく教えて頂いたので1ヶ月前に予約挑戦してみます!
    もしダメでもキャンセルもこまめに見てみようと思います!
    ちなみに3/22の0時からチェックすればよいですか?💗

もしだめなら入場して早めの昼食にしようも思います!!❤️‍🔥
    モバイルオーダーは頭にもなかったです!
    天気よくて混んでたらそれもありなので頭に入れておきます!!

ちなみにディズニー行く際泊まるホテルってどこいってますか?😊

• 1月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

レストランは1ヶ月前の10:00からです👍
    その少し前から公式サイトにログインして待機しておくのをオススメします。予約できるレストランは少しお高めなので、うちは早めの夕食くらいの、かなり疲れてきたであろうタイミングで予約することが多いです。
    我が家は気候や良いシーズンはだいたい外で食べますよ✨

アンバサダーホテルが好きなので、アンバ多めです。オフィシャルだと、シェラトンが多いですが、東京ベイ舞浜やファーストリゾートあたりも割と泊まります。
    ただ個人的にはオフィシャルホテルは高い(ディズニーホテルはまだ特典があるから良いけど)ので、ラジェントとかオリエルタルとかの方が満足度高いなって思います。

下のお子さんがもう少し大きくなって、上のお姉ちゃんがジェットコースター乗りたいとかになったら、ハッピーエントリーでたくさん乗るの良いと思いますよ👍

• 1月31日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    1ヶ月前の10時ですね!
    忘れないようにカレンダーとリマインくんに記入しました😂❤️‍🔥

今回は下の子小さいので朝もゆっくりペースで行こうかなぁと昨日から考えて思えたのでハピエン使わずに行こうと思います🥰
    2.3年後くらいからハピエンで良さそうですね!!!
    本当に今回助かりました😭
    お礼の品を送りたいくらいです😭
    もしまた質問したくなったらさせてください😭🤍

• 1月31日
日月

4月の状況がわからないですが、今の運営の仕方のままであれば、ハッピーエントリーの時間に入場できるのとそうでないのだと、充実感が違うと思います。

同じ7時半に入場ゲートに並んでも 入場までにかかる時間が違いすぎるので💦

• ままり

ままり

そうなんですね!
    最近行かれました?
    7時半に並んでどんな感じでしたか?😳
    ちなみに9時10時くらいに行ったらスムーズに入れますか??

• 1月30日
  • 日月

日月

この土曜日にハッピーエントリーを使ってランドに行きました。
    7時30分過ぎに並んで、ベビーカーなし&大人一人なのもあり、のんびり人混みに流されることなく安心して歩けたなぁという感じです。
    アトラクションは乗りたいものに乗れました😊

主人が9時過ぎに手荷物検査の列に並んだ時は入場までに、1時間かかると言われたそうです。

• 1月30日
  • ままり

ままり

土曜日に行かれたんですね💗
    乗りたいもの乗れて楽しく過ごせたの良いですね💗
    ちなみにハピエンを使えば9.10時に行っても並ばず専用レーンみたいなのでスムーズには入れないですか?😭

9時過ぎでも1時間、、、😥
    平日も同じくらいかかりますかね😭

• 1月30日
  • 日月

日月

考えたことなかったですが、手荷物検査の場所は一般列とハッピーエントリーとで同じだったように思います。
    なので、そういう対応はないんじゃないでしょうか🤔

• 1月31日
  • ままり

ままり

一応色々調べて聞いてみたら
    混雑時はハピエンが使えるらしいので
    ハピエン利用しようか迷い所ですね😭

• 1月31日