※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の息子がポケモンに興味を持っています。ポケモンGOを始めるか悩んでいます。散歩しながら楽しめるか心配です。

3歳半の息子、最近ポケモンが好きです。
「ゲームやりたい!」と言ってますが、まだSwitchとかでやらせたくはないです😂
ポケモンGOやってみようかと思うのですが、散歩しつつポケモン捕まえる感じですよね?
リリースされた7年前くらいにちょっとやったことはありますが、3歳半で楽しめますか😊?

コメント

きらきら星

息子も初めはポケモンGOでポケモンデビューでした。3歳半でも十分楽しめると思います。ポケモン捕まえたくて、たくさん散歩行くようになりました。

• ママリ

ママリ

散歩に行くようになるの良いですよね😆
    うちもそれを狙ってます😂
    3歳半でも楽しめそうならやってみたいと思います。
    回答ありがとうございます!

• 1月30日
しわき

そのくらいの年齢でもポケモンGO楽しめると思います🙌ただながらスマホになってしまいがちなので、捕まえるときや画面見るときは必ず立ち止まるよう親が指導すればいいと思います。
あとうちのコは勝手に課金してたのでそこは課金できないように確認したほうがいいですよー。

• ママリ

ママリ

確かに指導は必要ですね😣
    あと課金も気をつけます!
    回答ありがとうございます!

• 1月30日