※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険組合からの振込は育休手当ではなく、高額医療申請の支払いですか?育休中の支払い通知はまだ届いていません。産休後の支給タイミングについて不安です。

今日保険組合からお金の振り込みがありました。
これは育休手当なのでしょうか…?高額医療申請してたのでそれでしょうか…?

10月から産休に入り、11月に出産しています。
緊急で帝王切開になったので退院後に高額医療申請しました。
出産一時金はもう貰ってます。

育休中の支払い決定通知書?はまだ届いていません…。
1回目って出産の3-4ヶ月後ってネットで見たので何のお金だろうと思いまして💦

コメント

育休手当はハローワークからの振り込みで、職業安定局という名前からの振り込みなので、保険組合なら出産手当金が高額医療のどちらかだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休手当は職業安定局からなんですね💦

出産手当金の50万はもう貰ってるので、育休手当と高額医療申請分かなと思ったのですがじゃあこの大金はなんだ😱
    こわい…。

ありがとうございます!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

公務員なら共済からの育児休業手当金が振り込まれます😊育休に入った1ヶ月後位からの支給されました。
公務員でなければ育児休業給付金で早くても出産から4ヶ月位でハローワークから支給されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50万は出産育児一時金だと思います🤔出産手当金は産前産後に給与が出ない会社だと保険組合から給与の代わりとして振り込まれます。
    なので出産手当金か高額医療かだと思います。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前産後給与出てません!
    一時金と手当金があるんですね!めっちゃくれますね🥹

そしたら手当金と高額医療同時振り込みだったのかな?🤔
    それなら納得の金額です!
    ありがとうございました♡

• 1月30日