※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽこ
妊娠・出産

6w6dの妊娠で胎嚢が確認され、心拍確認は1週間後。成長が遅い気もするが、流産の心配はない。

前回に引き続き質問です。
本日6w6d 胎嚢12mm 卵黄囊、胎芽確認できました。
CRL 3.1mmでした。

タイミング法なので排卵日は12/27でほぼ間違いないです。
ドゥーテストで高温期10日目陰性 12日目陽性と着床が遅かったのかなと不安でした。
5w0d 胎嚢のかなっていうものが3.3mm
5w2d 胎嚢5.1mm
5w6d 胎嚢8mm (診てもらった病院が違います)
でした。

先生からはまた1週間後に心拍確認ができると良いかなと言われました。大きさが心配でと質問したところここからバーンッと大きくなると言われました。

中身が見えて一安心ですが成長が遅い気もします。
流産の事は言われませんでしたが心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに6w6dで胎芽3.1は小さめですね😭💦
先生の言うことを信じるしかないかなと思いました、、

  • ぽぽこ

    ぽぽこ

    そうですよね😭
    また不安な1週間です、、

    • 1月30日
deleted user

うちの下の子も6w6dでCRL3.1でした。
上の子の時と比べて小さくて心配で、その後の検診も比較的小さめでしたが医師からは特に何も指摘されませんでした。
妊娠中期〜後期でもやはり小さめで曲線ギリギリでその時は医師から少し小さめだけど大丈夫だよーと言われたりもしましたが、実際生まれてみると最後の検診の推定体重より700g以上大きかったです。
誤差もありますし、医師から何か言われてなければ大丈夫だと思います😊

  • ぽぽこ

    ぽぽこ

    おお!同じくらいです!
    排卵日のズレはなくですか?
    赤ちゃんの生命力にかけるしかないですよね😭

    • 1月30日
  • ぽぽこ

    ぽぽこ

    心拍確認はいつでしたか?😭

    凄い!一緒ですね!😊
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月30日
  • ぽぽこ

    ぽぽこ

    そうなんですね!
    来週大きくなることを願います😭

    • 1月30日