※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttt🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠れず、お昼寝も浅くてグズグズして困っています。メンタルリープ中で、暴れて泣くと落ち着かない状況です。

赤ちゃんが眠いくせに寝れずグズグズ対応教えてください😖💦

前まではプーメリーや、授乳クッションでセルフで寝てくれてたのに数日前から全く寝てくれず、お昼寝も30分で起きてしまうし、眠りも浅く、終日グズグズで抱っこしても暴れてしまいお手上げ状態です。
メンタルリープ中なんだろうなと言い聞かせて私自身落ち着かせるようにしていますが、何しても暴れてイヤイヤ泣かれるとメンタルが持ちません…

コメント

ttt🔰

【追加】
抱っこしても唸るし暴れるしで、どうしたらいいですか?

そういう時用に全身がすっぽり入るようなスリングや抱っこ紐があると便利ですよ~
そこにいれてるまま家事とかして動き回っていればいつの間にか勝手に寝るので抱っこ紐ごと布団におろせば背中スイッチもないです😊

• ttt🔰

ttt🔰

回答ありがとうございます!!
    スモルビの抱っこ紐あるんですけど、そこから紐ごとおろすと起きちゃうんです😭
    なにかコツとかありますか?

• 1月30日

退会ユーザー

紐ごとでも起きちゃうんですね😭
    それであればノンレム睡眠の時を見計らうと成功率はかなり高くなるのですが中々難しいですよね🤔💭

3ヶ月頃だとモロー反射とはまた別で入眠時にピクピクっと手足が動く現象があるのですが、その時が深い眠りになっていて起きにくい合図です

もしそれが分かりにくい場合には、寝始めたな~って言う時から10分目安(時間感覚はそれぞれの子による)でおろしてあげると良いかもしれません😊

• 1月30日
  • ttt🔰

ttt🔰

ピクピク確かにあります!
    やってみます、ありがとうございます😭✨

• 1月30日

退会ユーザー

細かい合図などは人それぞれで違うので探るのが大変ですが頑張ってくださいね♪

• 1月30日
  • ttt🔰

ttt🔰

ありがとうございます😭✨

• 1月30日