※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

SNS情報でベビーベッドの使い方が分からず困っています。タオルケットやブランケットはNG?混乱しています。

1つ前にベビーベッドの購入の質問をしたのですが、
ベッドinベッドや、ベビー枕、掛布団以外にもタオルケットやブランケットを掛けて寝かせるのはNGなどSNSの情報が良くも悪くも多すぎる為難しいです😭
窒息の心配は重々承知の上で売ってるのに使わないで!!みたいな投稿が多くて寝具が分かりません💧

コメント

ままり

みんなスリーパーやスワドルなど買って使ってるみたいですね、、

私は枕も掛け布団も毛布なども全て使ってます、、
枕は絶壁枕、やっぱりスリーパーとか着せてても寒いんじゃないかなど心配で掛けちゃってますね、、

添い寝したら結局大人の布団かけることになるので😂

  • momo

    momo

    SNSってダメ!NG!みたいな投稿を見ると何がいいのか分からなくなってしまって😭でも使ってる人もいるし、自分が生まれた時は掛けてもらってた訳だし大丈夫なんだよなーー、、って思いながら準備してました💧

    • 1月30日
  • ままり

    ままり



    難しいですよね、、
    でも赤ちゃんの布団とかって軽いので頭とか動かしたら取れると思うんですよね、、

    • 1月30日
  • momo

    momo

    売ってるし使ってる人もいるから大丈夫かなっては思います🥲

    • 1月30日
  • ままり

    ままり



    新生児から使ってますが
    今のところ問題ないです!!
    胸よりちょい下くらいから掛けてます!

    • 1月30日
  • momo

    momo

    丁寧にありがとうございます🌟参考になります!

    • 1月30日