※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前に20分くらい唸ることがあります。夜は授乳後も唸り続け、苦しそうな時は抱っこや撫でると落ち着くことも。

生後20日目の赤ちゃん寝る前にすごく唸ります💦
みなさんの赤ちゃん何分くらい唸ってますか?
特に夜は授乳後長いこと唸っていて、20分くらい唸ってはやんで、唸るを繰り返してます🥹気付いたら私も赤ちゃんも寝てること多いです💦たまに苦しそうに唸ってる時は抱っこしたり少しポンポン撫でたりしてます。

コメント

ままり🐻

その時期うちの子も毎晩唸りまくっててすごく心配で全然眠れませんでした😫
お腹に空気が溜まってる時とか唸りやすいみたいで、確かにうちの子はげっぷが下手くそだったなぁと思いました笑
あとは、脳内で情報の整理をするのに唸ったりするって書いてあったのをみたことがあるので、赤ちゃんは唸るものみたいです😂
段々慣れてきて、また唸ってるなあって思いながら寝てました😂
気になるようでしたら、動画を撮って1ヶ月検診のときに医師に相談してもいいと思います!
2ヶ月間近になって唸りはかなり減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局昨日は一時間以上続いて可哀想で抱っこした後添い寝してしまいました💦お腹が少し楽になったのか安心したのか唸りが治り寝てくれたので良かったですが🥹
    もうすぐ1ヶ月検診なのでまたなったら動画撮っておきます!2ヶ月頃うちの子も良くなるといいなー🥲
    丁寧に回答ありがとうございます💕

• 1月30日