※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama👧🏻👧🏻👶🏻
妊娠・出産

妊娠・出産経験者が、経験年数が経つと初産婦と同じ感覚になることについて、同じ気持ちの人はいますか?

今、フッと思った事を呟きます。
よく、何かわからない事があった時に「先輩ママさん教えて〜」とかっていう投稿を何度か目にしますが、妊娠・出産から何年も経ってしまうと初産婦と同じ感覚になるのでいくら妊娠・出産を経験してても決して先輩とは言えないな。って言うのを今日この頃感じました😅
経産婦の方でわたしと同じ感覚というか気持ちの方いらっしゃいますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!
うちは6歳差なのですが、6年前のことが全然思い出せず、経産婦なのに質問しまくってました笑 記憶って消えますよね🤣✨

なので、私は質問する際は半年〜1年くらい先輩の話を聞くようにしてます☺️
そしたら大体詳しく教えてもらえることが多いです💓

• 3mama👧🏻👧🏻👶🏻

3mama👧🏻👧🏻👶🏻

同じです❗️わたしも真ん中の子とお腹の子が6歳差なので全然思い出せず全ての記憶が飛んでいますwあ!でも出る症状によって上の子の時と違うって感じる事が多々あります😅

半年〜1年くらい先輩の話はほぼ新鮮なので詳しく教えてもらえますよね😊

• 1月30日
ママリ

我が家も5年空きますが、本当に忘れちゃっててわからないことばっかりです😂😂
肌着って何枚必要だっけ?陣痛ってどんなだっけ?とかもう感覚的には初産ですよね🤣

• 3mama👧🏻👧🏻👶🏻

3mama👧🏻👧🏻👶🏻

そうなりますよね〜笑
    同じ感覚を持ってる方とお話が出来てよかったです✨
    ありがとうございます☺️

• 1月30日