※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐の購入を考えています。簡単に降ろせる、旦那とも兼用できるサイズ調整が簡単なもの、ぐずった時にサッと抱っこできるものを探しています。体重7キロの4ヶ月の赤ちゃんに適した長く使える抱っこ紐を教えてください。

セカンド抱っこ紐使ってる方に質問です!

アップリカコアラのウルトラメッシュEXを現在使っています。お出かけの時はいいんですが最近家での寝かしつけが抱っこ紐じゃないと寝なくなってきてセカンド抱っこ紐の購入を検討しています。今の抱っこ紐はゴツくて降ろすときに目を覚ましてしまうこともしばしば…なので

①降ろすときに簡単に降ろせる(乗せ降ろしが簡単だとなお良いです🙆)
②できれば旦那とも兼用できてサイズ調整が簡単なもの
③ぐずった時にサッと抱っこ出来るもの

なにかあれば教えていただきたいです😭😭
1番①が重要視してて②、③はあったら嬉しいです!

現在4ヶ月で首は完全に据わっています!
身長体重共に成長曲線ど真ん中なので大きくも小さくもなく現在体重7キロです。
長く使えるものだとコスパ的に嬉しいな〜って思ってます!
みなさんセカンド抱っこ紐は何を使われていますか?
使い心地など教えていただけると嬉しいです!🙇🏻‍♂️

コメント

🦖👶✨

ヒップシートどうですか?
私はポルバンアドバンスのヒップシートを寝かしつけや夜泣きでも使っていました。
推奨は腰がすわってからなので、少し早いでしょうか💦でも長時間乗せて出かけるとかでなければ使えなくはないと思いますし、縦抱きしているのならお尻を支える方の腕が楽になります。バンボとか短時間座れるくらいならヒップシートも短時間大丈夫な気がします。デメリットは嵩張ることくらいで、それを許容できるのなら結構使えました✨

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    ヒップシート!考えになかったです!腰据わりはまだしてませんが短時間のバンボはご機嫌でいてくれます!
    抱っこ紐よりも長く使えそうだし良いですね😆候補の中にいれてみます!寝かしつけに実際使っていたとのことで大変参考になるご意見ありがとうございます😍

• 1月29日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

お時間あれば店舗で試着してみて、お子様が座れるか試してみるのもいいかもです!
    お子様のタイプにもよるかもですが、うちの子は大きくなるにつれて抱っこ紐で暴れるようになったので1歳なる前くらいから3歳までずっとヒップシートでした。ベビーカーでぐずってもヒップシートで寝たら、そのままベビーカーに置きやすかったです✨

• 1月29日
  • みー

みー

実際に店舗で試着するのが良さそうですね😆実物見てみようと思います!
    おおー!それだけ長く使えたら嬉しいですね!たしかにヒップシートなら抱っこ紐と違って寝ちゃってもサッとベビーカーに移動できて良さそうです!使うイメージ湧きました!ありがとうございます😊

• 1月30日
ちゃんぴ

私はグスケットを使ってます!
斜めがけのタスキみたいな形です!
ヒップシートと同じように腰が座ってからですが、寝かしつけの時に支えるくらいなら使えそうかなって思います!

寝たあと下ろす時もバックルのところ緩めるだけで片手でもできます🙆‍♀️
グスケットは1歳8ヶ月の娘にも大活躍してるので長く使えます!
畳んでカバンに入れれるくらい小さくなります!

• みー

みー

グスケット聞いたことあります!下ろすのが片手でできるのいいですね😆タスキみたいな形なんとなく乗せるの難しそうって思っているんですがどうですか?

抱っこ紐より長く使えそうでめちゃいいですね!!カバンにはいるコンパクトさなら持ち運びも楽にできそうなので候補に入れます!
    大変参考になります!ありがとうございます😊

• 1月30日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

乗せる時はお尻乗せるところにお尻を合わせてバックル引っ張るだけです!
    その際に足をM字になるように調節します!

最初グスケット使い始めた時はちょっとだけ手こずりましたが、今は抱っこするのに30秒もかからないです!

• 1月30日
  • みー

みー

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♂️

思ったよりも乗せるの簡単そうですね!抱っこ紐だと乗せるまでに地味に時間がかかってその間に泣かれちゃうのでグスケット魅力的ですね😍 早速グスケットのサイト覗いてみようと思います!ありがとうございます😆

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

セカンド抱っこ紐はスモルビ使ってました!
腰がすわるまではコニーみたいなデザインのスモルビで、腰がすわってからは斜めがけスリングです。
どちらも装着が簡単で安定感があって、サイズ調整可能。
パパとの共有もできます。
私には本当に役に立ってくれるお助けアイテムです。

• みー

みー

スモルビ早速調べてみました!使わない時はコンパクトになってヒップシートも広めで安定感ありでなかなか使いやすそうですね😆サイズ調整も簡単そうで良いですね!
    4ヶ月で購入なら斜めがけの方が長く使えそうですかね🤔

実際に使われている貴重なご意見ありがとうございます😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰がすわるまでは親の自己責任になりますが、使えましたし、長く使えると思いますよ☺️

• 1月30日
  • みー

みー

お返事ありがとうございます😊
    スモルビも候補に入れて検討しようと思います!ありがとうございます😆

• 1月30日