※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

下の子の保育園が遠く、上の子の幼稚園も遠いため、朝2人を別の園に送り、パートをすることになりました。就労証明書の時間について心配です。

保育園について、、悩みすぎて疲れました。。。

上の子は公立幼稚園に通っています。

パートを始めるにあたり
今回下の子の保育園を求職中で申し込んで、
下の子は認可保育園の第6希望に0歳児クラスで入園が決まりました。小規模です。
しかし第6希望の園は保育園から駐車場が離れており徒歩10分。
さらに上の子の幼稚園から車で20分ほどかかります。
上の子の幼稚園も自宅から距離があります。

朝2人を別々の園へ送りそこから仕事をする。
上の子は幼稚園なので16時までの預かり。
さらに幼稚園の預かりは15時半以降はほとんどの子が利用しておりません。
これらの条件から働く場所などが限られてなかなかパートが決まらずさらに保育園は慣らし保育が1ヶ月あり30分からスタートして午前中のみ。その後冬休みでお休み。
と期限が近づくのになかなか思うようにパート探しができず、、役所に保育園で離乳食ミルクを飲まないので慣らし保育がのびて、さらに冬休みに入り思うように就活できず、決まらずどうしたらよいかと相談の電話をいれたりもしました、そんな中連日パート探しでようやく決まりました😭

パート先に就労証明書をお願いしました。
64時間以上で記入します。と言われました。

しかし慣れるまでは3時間〜
いそがしければ延長でしていこうか!
慣れたらまた時間伸ばしていこう!と言われました。
飲食店でシフト制です。

休みの日は保育園も休ませるつもりでいますが、幼稚園の延長も使わないつもりでいますが、、
慣れるまではシフト上月64時間超えそうにありません。。。

就労証明書は68時間になっています。

これは大丈夫なのでしょうか?😭
保育園には毎日15時半にお迎えいきますとはなしています。

コメント

こう

就労証明の時間であって、実際の勤務時間は問題ないと思います。無理しすぎずにしてください。