※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
お出かけ

ディズニーへ家族で行く際、私の携帯アプリだけで家族全員のチケットを発行できるか、主人もアプリを使わないとダメでしょうか?

詳しい方教えて下さい!
来月数年振りにディズニーへ行きます!
子供を連れては初めてなのでいろいろ心配で…
今回チケットは私の携帯から購入したのですが、主人にもディズニーのアプリを取ってもらったらいろいろ設定が上手くいかず、スムーズに出来なかったそうです。
私と主人と子供達で行く場合、私の携帯のアプリだけで家族全員乗れるのか、もしくは主人にもアプリを起動してもらわないと当日チケットなど発行出来ないんでしょうか?

コメント

ふぅ

りとるさんの携帯だけで全員入れます✨ただショートなどの抽選なども全てアプリですし、待ち時間なども見たいとなると何台かあった方が便利ですし電池消耗問題もあるので旦那さんもアプリ入れておいた方が便利だと思います✨

  • りとる

    りとる


    そうなんですね🤔
    確かに電池の消耗早そうです…
    主人の携帯も使ってもらうようにします!

    • 1月29日
むむ

スマホは持ってるけどアプリは入れてない人と行ったことがあります💡
入園は画面スクショをしたもので入ってもらい、あとは自分のアプリでエントリーやら全てやりましたよ❣️

  • りとる

    りとる


    アプリ入れてなくてもスクショでも入られるんですね!
    今全部ディズニー入るのにスマホなんですね…
    当日はスマホフル活用してみます!

    • 1月29日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

今はアプリが全てです。
そして色々なパスを取ったり、買ったりするのもアプリです。

パーク内は混雑している時間帯や場所によっては、
電波が悪い時があります。

なので、できるだけ複数のスマートフォンを使えるようにした方が本当にオススメです。

ご主人のディズニーアプリは何がうまくいかなかったのでしょうか?
そんなに難しい設定はないと思うのですが💦

・ダウンロードすること
・ディズニーアカウントを作ること
・りとるさんが購入したチケットを共有する

だけなのですが❓❓❓

  • りとる

    りとる


    みおんままさん!
    以前もディズニーのことに答えていただいてクリスタルパレスなど詳しく教えていただいたので覚えています!
    無事、予約が取れました🥲

    電波が悪い時あるんですか🥲
    ダウンロードしてなんとか自分のアカウントも作れるまで出来たのですが、何回やってもクレジットが引っかかり、エラーが出てしまう+自分の出身地が何故かアメリカになる笑
    の繰り返しで諦めてしまいました…
    購入したチケットの共有も出来るんですか!?
    知らなかったです🥺

    • 1月30日
  • みおんまま

    みおんまま


    クリスタルパレス、予約取れたのですね!
    なかなか大変なので、良かったです😊

    パーク内はまず朝のエントランス・パレードやショー待ち・屋内の一部は電波が悪いです💦

    そうなると、りとるさんのスマホが万が一繋がらなかった場合に、ご主人の方からパスを取ったりした方が良いと思います。

    クレジットが引っかかってしまうのはカードの種類によってはあるあるみたいです。
    特に楽天カード等は引っかかってしまうとよく聞きます。

    りとるさんのアカウントでチケットを購入し、
    ご主人はアカウントだけ作っておけば、共有可能です。
    写真の➕の部分を押してみてください!
    ラインで共有ができるようになります✨✨

    • 1月30日
  • りとる

    りとる


    教えていただいた、予約がスムーズに進めるように入力も完璧にしてたので良かったです🥺
    でも当日アクセス集中してたのか全然画面が動かなくて焦りました😅
    今からとても楽しみです🥺

    えぇ…!そうなんですか😭
    機内モードにしとくといいってどこかの記事で見たんですが…
    入園する時も早めにアプリを開いてチケットを見せられるようにしといた方がいいですよね?
    遠方から頑張って朝早く出て行こうと思っていたので7時30分前には着けるといいなと思っているんですが…
    みおんママさんは何時頃いつも入園されますか?
    質問続きですみません💦

    主人にもあれから説得してアプリをまた入れてもらえることになりました😅
    私でもクレジットが引っかかってしまって諦めてPayPay払いにしました🥲

    お写真までありがとうございます😭
    とてもわかりやすいです!
    さっそくやってみます!

    • 1月30日
  • みおんまま

    みおんまま


    全然画面動かないのもあるあるです😅
    そこで✖️を押して閉じないで、じーっと待つのもポイントですね✨

    確かに機内モードにすると大体回復します❤️‍🩹
    ただ、それをやっている間にも、dpaディズニープレミアアクセスなんかは売れて行ってしまうわけです💦

    ディズニープレミアアクセスは購入の予定ありますか?
    支払い方法がクレジットカードとデビットカード、プリペイドカードのみです💦

    私は大体7時には並んでいますね〜✨
    目的にもよりますが。
    最近はミニーちゃんのパレードのdpaを買うために5時です😨

    • 1月31日
  • りとる

    りとる


    そうなんですか…
    もう今、完全にスマホで全部やる感じなんですね…
    昔、ファストパスが券だった頃が懐かしいです笑

    もうチケットは争奪戦ですね…
    ディズニーにいる間はずっと機内モードにしておいた方がいいんですかね?🤔

    今回は購入はしないで初めてなのでいろいろとその場その場でのんびり行こうかと思ってます😊
    美女と野獣かバズが乗れたらいいな…という感じですね💦
    他もいくつか乗れたら理想なんですけど…
    上の子がかなり落ち着きがないので多分チケット取れても取れなくても待つってことが出来ないと思うので🥲
    やるとしたらプライオリティパスで頑張ってチケット取るのとスタンバイパスでビーグル?を買えたら買いたいです🥺
    ちなみにプレミアアクセスは当日ディズニーで支払いって感じなんですか?
    あとビーグル?(バズみたいなおもちゃ?トイステーションで作れるのだったと思うんですけど…)購入されたことありますか?
    パスがなくても買えるんですかね?

    うわ…すごいですね😳
    その並んでいる間にご飯とか済ませる感じですか?

    • 1月31日
  • みおんまま

    みおんまま


    🌸機内モード

    ずっと機内モードはダメです💦
    パーク内はWi-Fiがエントランスにしかないです。
    パスを取った場合、利用時間の15分前に通知が来ます!
    もうすぐ利用時間ですよ、というメッセージです✨

    なので、何か取りたいけれど、繋がらない!困った!という時だけ機内モードです。

    🌸美女と野獣

    有料パスを買わないと正直厳しいと思います。
    1人2000円ですが、全く待ちません。
    そうでなければ、少なくとも80-90分は待つかなと思います💦

    他もそうですが、パスを取ると基本的には立ち止まって並ぶことはあまりないです。

    🌸プレミアアクセス

    当日アプリで取り、クレジットカード、デビットカード払いです。

    なので、クレジットが使えないと困ります💦

    チケットを購入する際にエラーになった多くの方は、クレジットカード会社に相談されています。
    カード会社側の問題なので…。

    🌸ビークル

    私は買ってないです💦
    うち女の子なのもありまして🎀

    スタンバイパスを取らないと、そもそも作れません。

    なので入園したらすぐに取得された方が良いですね⭕️

    🌸朝の待ち

    美女と野獣のdpa
    ビークルのスタンバイパス
    を狙うのでしたら、
    7時過ぎ(7時半前)に並ぶのが良いです✨

    入るのが遅くなると、パスの利用時間も遅くなってしまうので🌙

    私は早朝朝ごはん食べてから行きます!

    • 1月31日
  • りとる

    りとる


    とても詳しくありがとうございます😭

    ずっと機内モードダメなんですね😳
    しかもWi-Fiもエントランスにしかないんですか😅
    あれだけ大人数の人達が広い所で携帯やってれば繋がらなくもなりそうですね…

    美女と野獣やはり人気なんですね…
    有料パスを使えば待ち時間がかなり減るのはありがたいです…
    しかも今月は休止中のアトラクション多いから尚更争奪戦なりそうですね…
    クレジット使いたいのにカード会社側の問題ってとても困ります🥲

    そうなんですか😳
    入園したらスタンバイパスすぐ取得します!

    みおんママさん、ディズニーに近そうなお住まいで羨ましいです🥲
    私は2時間30分はかかる所に住んでいるのでかなり早起きしないといけないです😅
    その時間内に間に合うように頑張ってみます!
    パスの利用時間が遅くなるのは困りますね😭
    しかもご飯も予約してるので…💦

    入園した時、DPAかスタンバイパス、どちらを先に取得した方がいいですか?

    • 2月1日
  • みおんまま

    みおんまま


    Wi-Fiは、どちらかと言うと海外の方向けなのです💦
    なので、人数としては限られるわけで、そんなに強いものではありません💦

    一応、dpaは店舗でも買うことができます。
    お写真貼っておきますね。
    ただ、ここに行くよりは、やはりアプリの方が早いですね。

    私はディズニーに行くまで、片道2時間弱です🚃
    気合い入れて始発で行く時もあれば、
    のんびーり行く日もあります☀️
    どうしても取りたいものがある日は、宿泊します💦

    DPAとスタンバイパスですが、
    できれば分担して取った方が効率的です✨
    予めチケットを共有しておき、1人はdpa、1人はスタンバイパス、というようにしておくと早く取れますよ🎵

    • 2月1日
  • りとる

    りとる


    そうなんですか😳
    海外の方向けなのは知らなかったです!

    ありがとうございます😭
    確かにアプリだとパーク内だとどこでも購入出来ますもんね!
    お写真ありがとうございます😭

    私は車ですが、大体かかる時間、同じぐらいですね!
    宿泊すれば早めに入園出来るしいいですよね🥺
    今回、トイストーリーホテルが行きたい日に取れなかったので次はリベンジしたいです🥹

    そうなんですね!
    あれから教えていただいて主人とチケットの共有出来ました☺️
    確かにその方がスムーズにチケットも取れて良さそうです!
    分担大事ですね!

    • 2月1日
  • みおんまま

    みおんまま


    一応日本人でも使えますが、
    エントランスだけなので、あまり意味はないかと思います💦


    トイストーリーホテル、私は今月宿泊予定です!
    ディズニーホテルは4ヶ月前から予約となっていて、
    大体そのあたりで埋まってしまいます💦
    ただ、2週間前からキャンセル料がかかるので、
    その少し前から見ているとキャンセル拾いができることも結構あります✨

    共有できてよかったです!
    パスを取るとアプリに時間が表示されるのですが、
    共有しておくとどちらにも表示されて便利です😊

    また何かご不明なことがあれば、
    どうぞ〜😊

    • 2月2日
  • りとる

    りとる


    遅くなってすみません💦
    返事したつもりでいました😭

    トイストーリーホテル羨ましいです🥹
    4ヶ月前から取れるんですね!
    次回ディズニー行く時には頑張って予約取ってみます☺️

    ありがとうございます😭
    あと最後にもう一点お聞きしたかったのが、プライオリティパスなど取る時、1枚のチケットで複数人入れないという記事を見たのですが、大人2人未就学児2人の場合、もし同じ時間に同じ乗り物に全員で乗りたい場合は大人2人で同時に乗りたい乗り物のパスを取るしかないんでしょうか?

    • 2月5日
  • みおんまま

    みおんまま


    プライオリティパスは、
    同じ時間に乗りたい場合は、
    大人2人とも1度に取らなければなりません❗️
    (大人2人分のチェック☑️マークが表示されますので、2人にチェックを入れます)

    チケットのいらない3歳以下のお子さまは特にパスは不要になりますので、
    大人の方と一緒に行ってください。


    ちょっと状況(というかやりたいこと?)がわからないのですが、
    大人の方はお二人いらして、

    パスを使って乗るのは大人1人+お子さま2人を希望されているのでしょうか??

    大人2人にされない理由は何かありますか❓

    • 2月5日
  • りとる

    りとる


    そうだったんですか…
    てっきり一枚のパスで全員乗れると思っていました…


    夫婦と未就学児の子ども2人で行きます。
    説明がややこしくてすみません💦

    • 2月5日
  • りとる

    りとる


    パスは基本種類限らず、全て大人2人とも1度に取らなければいけないということですよね?

    • 2月5日
  • みおんまま

    みおんまま


    そうですね!
    大人お二人とも乗りたいのであれば、一度に2人分取りましょう🎵

    プライオリティパスは1つ(とはいえ2人分)取ると、
    次に取れるのは、
    そのパスを使ってアトラクションを体験後
    または
    2時間後
    になります。

    1日に取れるパスの数ですが、
    大体3つです。
    混んでいると2つだったりします。

    • 2月5日
  • りとる

    りとる


    わかりました☺️
    尚更、早く入園してパスを取らないと1日にそれぐらいは取れないってことですね😅
    詳しく教えていただいてありがとうございました😭
    今週ディズニーなので教えていただいたことを見直して楽しんで来ます😊

    • 2月6日
  • みおんまま

    みおんまま


    今週なのですね✨
    今は学生さんが増えています。
    そのため、今月は人気アトラクションや軽食の待ち時間が伸びやすいです💦

    お子さまのアトラクションはまだそこまででもないです✨

    あと連休中はどうしても混みます😅

    ぜひ楽しんでいらしてください🩷
    また何かありましたらどうぞ😊

    • 2月6日