※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子
妊娠・出産

妊婦健診でVSDと診断されました。産まれてくる子が心配でたまりません。診断された方いますか?

妊婦健診でVSDと診断されました。
産まれてくる子が心配でたまりません。
診断された方いますか?

コメント

ひよこ

うちは生まれてから分かったので全く同じではありませんが参考になれば!

同じVSDでも穴の大きさによって対応が違います。
経過観察か手術かのどちらかになります!今のところなんと言われていますか?

• 女の子

女の子

お腹の中に居る時にわからない人も居るのですね!

今のところは経過観察と言われています。

• 1月29日
  • ひよこ

ひよこ

〇歳児検診とかで心雑音が分かる人もいるぐらいなので割といると思います🤣

経過観察なら何ヶ月かに1回受診してもらうだけだと思います☺️
    小さい穴だと自然に閉じることもあると説明受けましたよ⭐️

• 1月29日
  • 女の子

女の子

そうなんですね!
    うわぁ自然に閉じてくれるといいな🥲

教えて頂きありがとうございます🙌🏾

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

産まれたあとすぐ、心雑音が分かりASDとVSDと診断されました!
うちは穴が小さめだったので、経過観察。定期的に検診に行き、8ヶ月現在ほぼほぼ塞がったとのことで、次は1年後に診ることになってます。

• 女の子

女の子

産まれてから分かる方もいるのですね!

私も穴が小さめと言われているのですが詳しく何mmか教えていただけますか❔😖

• 1月30日