※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は外出先では静かで、家では私がいないときや退屈な時に泣きます。他人の前では笑顔を見せるが、友人が来ると笑わない。場所見知り、人見知りでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる娘について

外に連れて行くと、誰からも「いい子ね」と言われます。これは生後2ヶ月ごろからずっとです。

外出先では静かに周りを見渡していて、お腹がすいたり眠たいときもあまり泣きません。
家で2人の時は、私が近くにいないとき、お腹がすいたとき、眠たいとき、なんだか退屈な時、泣きます。

また、主人や私、私の両親以外の人たちの前では、機嫌の良い時はにこにこしていて、たまにツボに入ったように笑い続けることもありますが、私の友人が遊びに来た時などはあまり笑いません(笑ってもはにかむ程度)

これは場所見知り、人見知りなのでしょうか?
似たような方っていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはベビーカー乗せた瞬間静かになってました😂
散歩も無表情でスーパーでは良い子で座ってるねー!ってよく言われました!
場所見知り人見知りあると思います☺️
うちは今でも保育園では大人しい方だし、もちろん疲れたりしたら激しくぐずりますが基本外では静かです😂
本人も◯◯は保育園だと静かだけどおうちではうるさいんだーって言ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうお子さんもいらっしゃるんですね🥹
    人見知り場所見知りといえば、泣くってイメージだったのでなんだか不思議だったので、なんだか安心です😮‍💨ありがとうございます🤍

    • 1月29日
えびせん

外に出ると色々なものがいつもと違うので、興味を惹かれるのではないでしょうか?
上の娘も基本外出時お利口でお出掛け時助かります。
家では安心して要求を出せるのでしょうね^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな気もしてます🤔
    赤ちゃんの気持ちを分かりたいなんて、とっても難しいことなんでしょうけど、何考えてるのかな〜って気になっちゃって😅笑
    お家では安心できると思ってくれてると嬉しいですね☺️

    • 1月30日
  • えびせん

    えびせん

    色んなものを見て慣れてきた私たちと違って、それこそ色んなことや物が毎回新鮮なんだろうなと思うと、違って見えているんだろうなぁ、今はこんな感じかな?とか想像してみたりします😊
    良い風に捉えて良いんじゃないかと🍀

    • 1月31日
ひかり

人見知りとか場所見知りではなく、抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートが好きで、うちの子もほぼ泣きませんでした☺️

外出先でもすぐ気持ちが良いと寝ちゃうので、良い子ね〜と褒められていましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご機嫌なお子さんだったんですね☺️❣️
    外出すると泣かないので機嫌がいいのかと思ってましたが、笑いもしなくなるので、❓です笑

    • 1月30日