※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
妊娠・出産

知人の奥さんが予定日まで2〜3ヶ月あるのに、既に帝王切開の出産日が決まっているそうです。逆子や双子でもなく、持病もない状況で、なぜ帝王切開なのか気になる。

初産で帝王切開が決まっているって、どのような場合ですか??

知人の奥さんが予定日まで2〜3ヶ月あるのですが、既に帝王切開のため出産日も決まっているそうです。逆子で帝王切開になるのはもう少し予定日近くなってからだと思うし、双子ではなく、持病もなさそうなのですが(もしかしたらあるかもしれませんが)奥さんの話なので、深く聞ける仲ではないのですが、ちょっと気になって🤔

コメント

ひまわり

友人は骨盤が小さくて予定カイザーしてました!

ぴよまる

娘の時も逆子で予定日の2ヶ月前に帝王切開の予定入れてましたよ!
3ヶ月前で既に出産予定日(帝王切開)が決まっているのであれば妊娠高血圧とかなのかな?とも思いました。
私は、結局逆子が戻って40週ちょうどで出産したのですが、出産前日から妊娠高血圧になり、次の子は帝王切開での出産になるから!と言われてます。

そにゃ

うちの母は4人目の時ですが前置胎盤で帝王切開が決まっていました!

りょうか

友人は前置胎盤、私は2ヶ月前に逆子で予定帝王切開でした。

🦖👶✨

みなさんありがとうございます!
勉強になりました!