※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIINON
妊娠・出産

妊娠31週で前駆陣痛か不安。腹痛2時間続き、バラバラ。痛みなく、胎動あり、出血なし。同じ経験の方いますか?

皆さん前駆陣痛はいつ頃からありましたか?(๑•﹏•๑*)

今妊娠31wなのですが、今日の朝起き上がるのも辛いぐらいの腹痛がありました。
張り止めを飲んでも体勢を変えてもなかなか治らず、痛くなったり治まったりを不規則に2時間ぐらい繰り返し、痛みの強さもバラバラでした😢

お腹も下してないし、便秘でもないので
前駆陣痛なのかな?と思うのですが
調べてみると臨月に入ってからなる人が多いとかお産の兆候とか書かれてたので不安で、、😭💧

今は痛みはなく、
胎動はいつも通りあり、
出血もありません(´・_・`)

同じ様な経験ある方いらっしゃいますか?(๑•﹏•๑*)

コメント

ひまわり

37w未満の前駆陣痛は
切迫早産ってことですよ(´・ ・`)

まだ産まれていい時期でないので
前駆陣痛じゃないですよ

痛みは抑えないとなので、
受診しましょう!

ことりッピ

それは前駆陣痛ではないと思いますし、週数的に痛みや張りがあるのはよくないです。

安静にして張り止めを飲んでいても1時間以上症状が続くときは病院に相談してください。

a,ymama

32wで前駆と思ってたら陣痛で
切迫早産で出産しました!
早めに病院行くことオススメします!

みりりん

8ヶ月に入ってから夜になるとお腹張るようになりましたよ(íoì)
上の子の時は生まれる当日まで張りをあまり感じなかったので心配で診てもらいましたが早産傾向無いけど頻繁に張るのは良く無いから安静にねとのことだったのでなるべく大人しくしてます。。

KIINON

まとめての返信になりすみません(><)
やはり、この時期の痛みや張りは受診した方がいいですよね😢

病院に相談してみたいと思います:;(∩´﹏`∩);:
ありがとうございました!