※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
産婦人科・小児科

娘の引っ掻き傷には、ワセリンやオロナインがおすすめです。他にリンデロンやロコイドも使えます。引っ掻かれた傷にはデキサメタゾンは避けた方が良いでしょう。

引っ掻き傷に塗る薬について

娘が保育園で引っ掻かれ、傷ができました。
皮も少しめくれて血も出ています💦
顔ということもあり跡が残らないようにしたいです。
塗り薬でおすすめはありますか??
ちなみに家にはワセリン、オロナイン、リンデロン、ロコイド、テラコートリル、デキサメタゾン?があります。

コメント

さとう

顔の傷嫌ですよね。
うちの子が顔に傷ができたときは保湿と日焼けしないことが大事と言われました!
塗り薬ではないですが、傷パワーパッドなども良いみたいです。

• mame

mame

保湿と日焼け対策が1番ですよね...!徹底します💪🏻
    キズパワーパッドもいいのは初知りだったので、調べてみます👀ありがとうございます✨

• 1月29日
Anp

その中で、ということであればワセリンで保湿ですかね🤔
薬を塗るよりキズパワーパッドを貼り続けるのがいいかな、と思います!
リンデロン、ロコイドとかは絶対塗らない方がいいです
あとは傷口を日光に当てないように出来れば保護してあげるのがあとになりにくいですよ

• mame

mame

やはりワセリンが良いですかね!キズパワーパッドもいいんですね!ただ、顔なのでずっと貼っておくのは嫌がりそうですね😂
    ステロイドはやめて、日焼け対策もします!ありがとうございます😭💖

• 1月29日