※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

旦那の家族にお世話されず、自分で赤ちゃんの世話をしている。生後4か月の赤ちゃんが人見知りで泣いてしまう。実家に帰る際、対処法を知りたい。

今月の24.25.26日の二泊三日実家に帰ろうと思っています。
元々旦那の家族と住んでおり誰一人として
お世話をしてくれないためすべて自分一人でやっているとゆうことを自分の母親に話したら少しはリフレッシュも必要とゆあれ2日間旦那と2人で旅行へいくことになりました。
今生後4か月なのですが
人見知り的なのをよくします(-_-;)
義母の顔を見て泣いたり抱っこされて泣いたり保健師さんにも泣きます。
自分の母親とは三ヶ月近くあっていないので
きっと人見知りしてなくと思うんですが、
なにか対処法とか知っている方いませんか(;_;)
ずっと泣いてると考えると可哀想で不安です

コメント

ハウス

多分行っても子どもが気になりリフレッシできないと思いますよ💦生後四ヶ月の人見知りはどうにもならないかな〜…ミルクをあげても泣きやみませんか?
旦那さんと2人で旅行に行かなくても実家に帰って必要最低限の事以外はお母様にお願いするとか、数時間1人でお出かけするとかの方がリフレッシュになるかもしれません😅

ママリ

人見知りあるなら預けるのはムリだと思います😨💦
きっと寝てる時以外、ずーーーっと泣きますよ😭

あすまま♡

うちの子は2カ月ごろから今も人見知りしてよく泣きます💦
上の方も言われてるように、2人きりで行ってもきっと子どもが気になって仕方ないと思います😓
可能なら3人で旅行へ行くか、近くのイオンとかへ買い物に行ったり、今の時期ならいちご狩りとかどうでしょうか😋✨
いずれにせよ、子どもおいては厳しいかと😢💦

m

やはり慣れだと思います!
ご両親に預けるのなら実家に
2日ほどお泊まりして慣れさせる
のはどうですか〜〜?

そして旅行中は常に
連絡取れるようにしてたほが
いいかもですね( ˙꒳ ˙ )

う

私もこの間、1ヶ月ぶりに実家へ行きましたが実母の顔見た瞬間ギャン泣きでした🤧😣
1ヶ月半ぐらい里帰りしたのですが…知らない場所、知らない顔にこの世の終わりかのように泣き叫んでましたよ(*_*)
3ヶ月だと尚更だと思います🙀🙀