※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブウ
その他の疑問

千葉県千葉市中央区のオススメ、人気の保育園を教えてください!

千葉県千葉市中央区のオススメ、人気の保育園を教えてください!

コメント

バナジウム

別の区在住ですが、新宿保育園?は1番人気って聞きました。公立なので特別なカリキュラムはないと思いますが、先生がいいのかもしれないです。

• ブウ

ブウ

ご回答ありがとうございます😊

今は私立の保育園なのですが、引っ越しで転園先を探していて。
    新宿保育園が人気なんですね!
    人気なら店員いっぱいですかね😥

• 1月29日
four_u

一昨年保活した際は、ボーダー点数が1番高いのは植草学園千葉駅保育園だったと思います。
駅ナカと立地がよく私立にしては珍しく園庭がある、施設も新しいからかなーと。
友人が通わせてますが、一人ひとりに合わせてゆったり保育してくれる校風?と言っていました。

我が家は千葉駅至近の別の私立園に通わせています。
集団行動やしつけをしっかりするタイプの園で、好き嫌いは分かれるかな?と思います。

新宿保育所は育休延長(不承諾通知ゲット)目的の方が集中して申し込みしているので待機がた〜くさんいるのですが、
私が見学した感じではthe公立って感じのごく普通のマンモス園でした。

• ブウ

ブウ

色々詳しくありがとうございます😊
    私立園がいいなと思っていて、やはり人気のところは難しい感じですね。。

• 1月30日