※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

転送期間が終わる前に放置しても大丈夫ですか?住所変更は完了していますが、DMは止められるか悩んでいます。郵便局に迷惑はかかりますか?

郵便の転送期間がもう少しで終わる所なんですが、放置でも良いでしょうか。大事なものに関しては住所変更は完了してます。どうでも良いDMなんかはこれを機に止めることができるのでは…と思っているですが、郵便局には迷惑がかかりますか?

コメント

以前住んでいたところがアパートで表札がないと、住んでいるものだとしてポストに投函されますよ💦

ゆた

1度だけですが、前に住んでいた方のDMが届いて私が止めました。
ので、住所変更はしていただけると助かります〜。

ままま

住んでいる人が対応してくれない限りは送られ続けてしまうみたいですね💦
とりあえずベネッセはDMストップの手続きしました。

ありがとうございました!

ママリ

少し違います。
基本的に転送期間切れたものは配達せずに差出人へ返送されますが
配達担当者が慣れない人だと時々間違えて前の住所に配達されてしまうことはあります。

• ままま

ままま

そうなんですね!てことは宛先不明でDMブロックになるということになりますかね…?

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

基本的に前の住所宛は、あて所に尋ね当たりませんで差出人へ返送されますので本来は元の住所に届くことはないんです。
    ただ、配達担当者が変わったり不慣れだったり、集合住宅だったりすると覚えていなくて配達してしまうことが時々あるんです😅

業者によっては返されてもいつまでも出し続ける所もあります、、

• 1月30日
  • ままま

ままま

個人情報が乗るようなものは全部住所変更完了してるはずなので、それ以外は最悪送られちゃっても大丈夫そうではありますが…
    凄腕の郵便屋さんであることを祈ります😭笑

ありがとうございました🧡

• 1月31日