※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在生後3ヶ月です👶子育ていつが1番大変でしたか??色々大変の理由はあると思いますが知りたいです!

現在生後3ヶ月です👶
子育ていつが1番大変でしたか??
色々大変の理由はあると思いますが知りたいです!

コメント

ママリ

新生児の1ヶ月は24時間起きて授乳してる感じがきつかったです👶

離乳食始まっても大変、歩き出しても大変、イヤイヤ期も大変、まだ母になって5年目ですがそれぞれ大変でした🤣でも精神的にも体力的にもダブルできつかったのは、最初の1ヶ月ですね!

ままり

まだ1歳ですが後追いの時期が1番大変でした😂

ゆゆゆゆ

どの年代も大変です😕

1番はイヤイヤ期ですかね😕

ママリ

やはり2歳のイヤイヤ期ですかね💦
話してもまだちゃんと通じないし床に寝転がってギャン泣きを落ち着かせるのが大変です💦

はじめてのママリ🔰

新生児期とイヤイヤ期ですね。
新生児期の方がまだ可愛いかも😂
イヤイヤ期の長女を見てると、私は大魔王を産んだのか?と思うほど酷くて毎日長女にブチ切れてます😭

🔰タヌ子mama

最初の2、3ヶ月😭寝ないし、おっぱいあげなきゃ、オムツ、ミルク、慣れないことの連続とホルモンの波に巻かれてメンタルボロボロ、体も痛いところだらけ😱

nakigank^^

上の子は3年間毎日大変でしたが、一番死ぬかと思ったのは5ヶ月未満です。
毎日1.2時間起き+夜泣き、覚醒ありで、起きてる時は泣いてる、癇癪持ちで落ち着きない。気が狂いそうでした。笑

下の子は今イヤイヤ絶頂期が来たようで、一番大変です。(笑)

まだ4ヶ月半ですが4ヶ月手前の睡眠退行始まった時が今まででいちばん辛いです笑
里帰りなしほぼワンオペでずっとですが、活動時間が伸びて空いてしないといけない上に夜は1.2時間おきとかに起きてきてほんと狂いそうでした笑
やっと最近落ち着いてきてまた穏やかな日々を送ってます🤣🤣