※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務未経験で3ヶ月。新業務に悩み、ミス多発。看護師の対応も難しく、元営業での自信も失い、落ち込んでいる。要領を得るのが大変。

未経験で医療事務の方
どれくらいで慣れてきましたか?

始めて3ヶ月ほどですが
少し慣れてきたと思えば新しい業務を覚えるの繰り返しで
家でも勉強してますが
ミスばかりで心折れてます←

看護師さんは挨拶しても返してくれず
たまに補助にも入るのですが
言い方キツすぎてテンパってミスしてしまったりと。

元々出産前はばりばり働いていて(営業系)
成績1位のことも結構多かったり
本社で後輩指導をしたりと仕事に対しての意欲や
勉強するのは苦ではなくむしろ楽しんでた方なのですが

別業種になってこんなにも覚えることが大変なのかと
毎日辛くて本当に心折れています。。。

面接時も前職の経歴をかっていただいて期待されてたはずなのにと本当に落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2年目ですがまだまだミスしますよ…
それに同じ事務も、看護師もキツイ人多いです🤣
心折れますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年目でもミスされるんですね😭本当に覚えること多すぎますよね。。
    女性ばかりで本当に気が強い方が多すぎて😭

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月経ったところです!
覚えること多すぎて嫌になりますよね…
私のとこは看護師さんは優しいけど同じ事務の人がキツくて質問しづらいし居場所ないです。
算定基準などもコロコロ変わるのでまた覚え直さなきゃですし、色んなパターンがあるのでこんがらがりますよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ事務の人がきついのはやりにくいですね😭💦
    私もミスばかりで居場所ないです。笑
    本当にパターン多すぎますよね!稀にあるパターンの場合は、え、どうだったっけってテンパります。そしてメモを見ないとわからない😭

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他の人が同じミスしても笑って流すのに、私がミスったらめちゃくちゃきつく言われますからね😭
    人間的にも相性が良くないなって感じます。
    私も同じですよ!なんでもメモしますが、どこにメモしたか探す所から始まるのでめちゃくちゃ時間かかります😢

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも3ヶ月でミスない方がおかしいし、きつく言われたら余計にテンパりますよね😭

    わーわかります!毎日メモが増えてって急いで書くので探すの大変ですよね😭
    私ノート2冊持ちで、1冊は殴り書き用でもう一冊は毎日家でまとめてます😭😭

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く同じです😂😂
    私もとりあえずメモしといて、帰ってきちんとまとめてます!
    覚えること本当に多すぎますよね😭
    先輩方も調べながらやってるんで、新人の私が分かるわけないわなって感じです😂
    辞めたくなりませんか?
    私は仕事自体は好きなんですが、人間関係が悪すぎて辞めたいです😢

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつまで経ってもきっと毎日が勉強ですよね😭
    私も辞めたくなります。仕事の前の日は本当に鬱です。笑
    まだ短時間の週3なのでやってけてる感じです😭

    ただ医療事務って時給低くないですか?うち1000円なんですが
    この時給でこの仕事量??と思うと。。

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!
    わたしは週6で9:00~18:00なんですが、手取りで13万とかですよ😭
    時給で言ったら1000円もないと思います😂
    この拘束時間+残業もあって、この仕事量で人間関係最悪でこのお給料、本当に働く気失せます😂

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週6フルタイムで13万は。。😭
    18万くらい貰っても少ないくらいだと思います😭
    税金の引かれが多いんですかね?😭

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    社保やらなんやら引かれて、なぞに駐車場代も引かれます😭
    安すぎますよね、、これなら扶養内パートしてる方がマシって思えてきます😂

    • 1月30日